びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  九品仏浄真寺 

連日35度近い日が続き里山ウォークは完全休養、気分だけでも涼しい所へというわけで浄真寺に出かけた。
1.参道

2.総門

3.境内

4.仁王門

5.サギソウ 猛暑のせいか開花はわずか数輪のみ

6.
7.川崎で評判の焼き鳥屋さんで暑気払いの前にラゾーナ川崎を一周り

8.焼き鳥と串揚げ 美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
昨日今日は肌寒いほどで様変わりですね。
これからは若干過ごしやすくなるようでホット一息です。
このお店大変な人気店でお味も上々でした!

2014/08/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、おはようございます。
この石柱は1899年に建てられたそうです。

2014/08/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

今日は涼しかったですね^^
少しずつ過ごしやすくなるといいな。。

焼き鳥と串揚美味しそう^^
夏バテもどこへやらですね^^♪

2014/08/27(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは。
1枚目ビックリしました。

2014/08/27(水) |URL|shata3438 [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
8/16の浄真寺は3年に一度のお面かぶりでしたね。
私は暑さと混雑に尻込みしてしまいました・・

2014/08/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

浄真寺には、8月16日に行きました。
3年に一度の「お面かぶり」を撮りました。
サギ草のお寺として、知られていますね。

2014/08/25(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
浄真寺は近いので四季折々に出かけるのですが、
ほんとに高級住宅街の中であの広さですから驚きますよね。
この2~3年でかなり境内のレイアウトや植木の変更が
行われて印象がずいぶん変わりました。
今後10年で建物の大改修が行われるようです。

2014/08/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
このところ若干酷暑も楽になってきましたね、もう少しの我慢でしょう!
浄真寺は都心の割には広くてゆったりしているのでお気に入りです。
サギソウは今年も空振りで残念、もちろん生は最高でした!

2014/08/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
暑いことは暑いのですがみどりの多い境内に
入ると気分的には涼しいです。
ただしサギソウは今年も期待はずれでした。

2014/08/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

九品仏・浄真寺には5年前に訪問しましたが、こんな広い立派な寺が世田谷高級住宅街のド真ん中にあったのか~!と驚きました。入口の山門も立派でしたが、仁王門は圧倒的な存在感を誇り、京都の名刹の如く格調高い雰囲気を感じました。何故に「九品仏」なのか?と思ったのですが本堂に相対し「下品堂」「中品堂」「上品堂」の三仏堂に阿弥陀如来像が各3体安置されており3×3=9品仏とその時に初めて知りました。

2014/08/24(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

夏ッ子理彩也も、この暑さには閉口します^^;
でも、この浄真寺の爽やかな緑の木々には"涼"を感じます♪
境内でお出迎えの石仏様の赤いよだれかけが鮮やか☆
ステキな彩りになっていますよね^^
あ、鷺草も咲いているなんて、、、良いなぁー♪
デジ散歩の後の焼き鳥と串揚げ、当然、生ビールもでしょ? (^^)

2014/08/24(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんばんは
浄真寺の緑が鮮やかで涼しげですね
あたしは最近行ってないので
久しぶりに見ましたよ^^

2014/08/24(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
このお店は安くて美味しいので大人気、
平日でも予約しないと入れません。
どれも美味しいのですが、右下の万願寺唐辛子が絶妙です!

2014/08/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
もうしばらくの辛抱とは言え、この暑さはたまりませんね・・
浄真寺は四季折々の楽しみがありますが、
さすがに都心近くなので紅葉はイマイチです。

2014/08/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

うわ〜贅沢な焼き鳥と串揚げですね!
いろんな種類があるので、いいですね。
その中で、どれが一番おいしいですか?

2014/08/22(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは!

本当に毎日が暑くて暑くて・・・
何処へも出かける気が起こりません。
緑が美しいですね~ 秋には紅葉もきれいなんでしょうね。
7枚目の広角で撮られたお写真が面白いです。
焼き鳥と串揚げは 美味しそう~!

2014/08/22(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1098-8f289d5a

back to TOP