びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ディーリアスとケン・ラッセルの「ソング・オブ・サマー」 

酷い暑さだった夏の終わりが近づくとホッとする反面ちょっと名残惜しい気分、この時季は爽やかでメランコリックなディーリアスの「夏の歌」がぴったり。

ケン・ラッセルが1968年に制作した「ソング・オブ・サマー」のDVDをゲット、リージョン1なのでDVDプレーヤーで再生出来ずパソコンのリージョン・コードを変更して鑑賞。

この映画は視力をなくして四肢も麻痺した晩年のフレデリック・ディーリアスと彼の作曲を献身的に支えた20代の青年エリック・フェンビー及びディーリアス夫人を描いたもの。
モノクロだが印象的な映像と随所にディーリアスの爽やかな音楽が流れ、映画嫌いの私でもラストシーンは感涙ものだった。

1.ケン・ラッセルの「ソング・オブ・サマー」

2.ディーリアスの「ソング・オブ・サマー」 この作品を口述筆記で助けたフェンビーによる演奏が絶品

みなとみらい 夏の終わり
3.
4.
5.
6.
7.
8.二重グラスで楽しむアイスコーヒーもそろそろ終幕

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、こんにちは。
暑さがぶり返すとかの予報でしたが、さすがに
もう酷暑は遠ざかったようですね。

2014/09/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
夏もそろそろ終わりですね。残暑もさほどきつくは
ないようです。

2014/09/03(水) |URL|shata3438 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ほんとに様変わりの涼しさですね。
さすがにもう酷暑は来ないだろうとホット一息です。
二重グラスは結露してびちゃびちゃにならないのがお気に入りです。

2014/09/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^

ずいぶん涼しく過ごしやすくなりましたね。
長距離のウォーキングも楽しめそう^^♪

二重グラスってあるんですねー^^
私は年がら年中ホットです。

2014/09/02(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
大さん橋でのんびりと周りを眺めながら寛ぐのが楽しいです。
ここから赤レンガを経て臨港パークまでのコースがお気に入りです。
二重グラスは昼間はアイスコーヒー、夜はオンザロックとフル回転!

2014/08/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
みなとみらいの空は雲がプカプカ浮いてますね
レンガ倉庫をこういう風に撮ると新鮮です
緑の中のレンガ倉庫爽やかですね
二重グラスのアイスコーヒーはいつまでも冷たいのでしょうね

2014/08/31(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
みなとみらい地区は一番好きなお散歩スポットなので度々出かけます。
その都度新しい発見があるのが楽しいです。
6枚目はアーティストによる作品で果物たちがとても面白いです!

2014/08/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
たしかに酷暑は年々ますます辛いものがありますよね。
酷暑が過ぎ去ったみなとみらいも大好きなので楽しみです!

2014/08/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
みなとみらい地区は一番好きなお散歩場所なので
よく行きますが、その都度新しい表情を見せてくれます。
是非素晴らしいこの地区にお出で下さいませ!

2014/08/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
すっかり涼しくなったので早起きになり更新も早めです!
しかしほんとに極端ですよね、なだらかにお願いしたいものです。
やはり夏の終わりの雰囲気って独特な感じがありますね!

2014/08/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

みなとみらいはすばらしい場所なんですね!
高いビルも緑の公園もいっぱいあります。
6枚目のオブジェはおもしろいですね。
いったいなんですか?

2014/08/29(金) |URL|London Caller [edit]

No title

これで夏が終わりかと思うと、寂しい気もしますが
あの猛暑は、年をとるとこたえます。
山下公園も、秋の気配ですね。

2014/08/29(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは^^
建物と植物を上手く配して、ナイスショット☆
我々観光客が行くとこう言う写真は撮れませんよ!!!
サスガだなぁー♪
もう、暫く横浜方面へ行ってないので、行きたいですぅ~^^
夏はアイスコーヒーですよね♪ (^^)v

2014/08/29(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます!

今日の更新は朝早いのですね~
このところ気温が低めでそれはそれでありがたいのですが 小雨つきですからね~
来週からはまた残暑でしょうね。
体がついて行けないですよね。

みなとみらいの空 夏の終わりですね~
夏の花が これでラストとばかりに意気盛んに咲いていますね。

そろそろ冷たい飲み物ともお別れですか~
私はまだ 当分別れられそうにないですが・・・笑

2014/08/29(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1099-c9aeddd0

back to TOP