びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  コルトレーン 2 

軽音楽鑑賞会という変な名前のクラブでジャズを聴き始めてすぐにコルトレーンにのめりこんだが、驚いたのはドラムのエルヴィン・ジョーンズだった。
それまでドラマーといえばソロ以外は忠実にリズムを刻んでいるのが当たり前だったが、エルヴィンときたら両手両足全部違うリズムが刻めるという天才技を発揮して、初めから終わりまで強烈なドラムソロをやっている。

何とわがままなドラマーだろうと思ったがコルトレーンの凄まじいプレイに対抗して一層盛り上げるにはあれしかなかったのだ。
62年録音のOUT OF THIS WORLDはコルトレーン、マッコイ、エルヴィンのプレイが圧巻、この頃が一番充実しているかもしれない。

駅前廃墟 木造2階建ての由緒ありそうな造りだが・・・

早咲き花菖蒲
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pongさん、初めまして、ようこそお出でいただきコメントありがとうございました。
ぼけっとしていてレスが遅れ大変失礼しました。

2006/06/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

始めまして、大阪のpongです。
濁りの無いすっきりとした表現が良いですネ。

2006/06/01(木) |URL|pong [edit]

No title

浜のくろさん、こんにちは。
鎌倉散歩の帰りに本覚寺の境内を通り抜けようとしたら、ごく小さな池にほんの少しながら結構綺麗に咲いていました。

2006/05/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

早咲きの花菖蒲、淡い紫が綺麗ですね。構図も105mmも効いて気に入りました。

2006/05/27(土) |URL|浜のくろ [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
新入社員のころ先輩にジャズのLPを買うから面白いのを教えろと言われ、コルトレーンを紹介したら後々までいやみを言われた記憶があります。(^^♪
ごく普通の建物がメンテされずに廃墟化するのなら分かりますが、こういう特徴のある建物がなぜだろうと不思議な感じがします。

2006/05/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
コルトレーン..詳しくない当方でも名前を知っていました..
駅前の廃屋..復元できたら素晴らしいと思うのですが
勿体ないですね..

2006/05/26(金) |URL|humsum [edit]

No title

pechifeb9さん、こんばんは。
へ~、奇遇ですねえ!!さっそく見てみましょう。(^^♪

2006/05/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
どうぞ高めでお願いします。病院だったという説もあるようですが、持ち主は個人とか・・いずれにしてもよく分かりません。

2006/05/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

また来ちゃいました。と言うのは、今日買った「アサヒカメラDIGITAL Vol.13」の表紙にこの建物が写っているのを知らせたくて。撮ったのは飯田 鉄という写真家さんらしいです。本屋さんに行ったら見てみてね(^・^)。

2006/05/25(木) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

トントン 入札の会場は こちらでしょうか?
公共の建物だったような感じですね 

2006/05/25(木) |URL|mama [edit]

No title

酒仙爺さん、こんにちは。
これは特別おすすめ物件ですから是非前向きにご検討お願いします、って人の財産でしたね。(^_^;)

2006/05/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

廃墟の写真集なども結構出ていて大きなホテルや病院などいかにも恐ろしげな写真の数々が気になります。
この建物は木造ですし屋根に大穴が開いているからそう長くはないでしょうね。

2006/05/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
この廃墟は、子供でなくても秘密基地にしたくなるような魅力があります。
お買取しちゃおうかな。でも駅前だから土地が高そう。。。

2006/05/25(木) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

廃墟はなぜか心惹かれますね。
廃れ行くものへのノスタルジアでしょうか・・・
この建物がどうなっていくか、興味津々です。

2006/05/25(木) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
玄関、屋根、外壁のつくりなど、非常に凝ったものです。丑三つ時に見たらさぞかし凄みが増すでしょうね。(^^♪
廃墟や洞窟は怖いもの見たさでひきつけられます。

2006/05/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

pechifeb9さん、おはようございます。
鳥頭は手の施しようがありませんが、迷ったときには師の善導にすがるのが一番です。(^^♪
この建物ずいぶん高さがあるので3階だと思ったら2階のようです、病院だったという説もあってなぞは深まるばかりなり・・・

2006/05/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
建物、じっくり見てみたい気にさせられますね。
かなり、凝った作りに見受けられます。

2006/05/24(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

ご無沙汰しました<(_ _)>。余裕もないくせに2件同じようにと思っているため、ブログ訪問がおろそかになってしまって、、、。
教育部長に叱咤されないとますます鳥頭が亢進しそうですから、またご指導よろしくお願いします(^・^)。

ところで、2枚目の建物、気になりますね。2階建て、和洋折衷、、、いったい何だったのかしら、知りたいです。

2006/05/24(水) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
相当古い感じですがかなりしゃれたデザインですよね。
しかし屋根も外壁もぼろぼろですから、とても今更保存は無理でしょうね。
ゆきさん、お買取いかがでしょうか?(^^♪

2006/05/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

2枚目の由緒ありそうな建物、何だったんでしょうね 興味深々!
取り壊されるのですか もったいない~ ビーグルさんが先頭に立って
保存活動してみたら?保存に1票ー

2006/05/24(水) |URL|ゆき [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
ジーン・クルーパかっこよかったですね、晩年はさびしかったんですか、ややスタイルが古かったからかな?

2006/05/24(水) |URL|BIIGLE [edit]

No title

ドラマーといえばジーンクルーパーが真っ先に浮かんできます、晩年楽器店のショウウインドーで淋しそうにドラムを叩いてたそうです、日本に来ればきっと神様になれたかも・・・

2006/05/24(水) |URL|五郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/110-ac164b0c

back to TOP