びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  自然教育園 

持っているCDをすべてハードディスクに取り込んだので、捨てるよりは再利用とCD買取を利用したら数万円になりちょっと得した気分。

目黒の自然教育園はとても都心とは思えないワイルドな自然が魅力だが、隣接する東京都庭園美術館がこの秋3年ぶりにリニューアル・オープンするのが嬉しい。
1.
2.巨木が多い スダジイ

3.物語の松

4.
5.クサフジ

6.ヤブカンゾウ

7.
8.
9.サイコロ・ステーキ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、おはようございます。
都心ど真ん中の自然教育園を見ると結構自然は
生命力が強いんだなぁと感心します。

2014/09/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

この公園は過去3回程散策しましたが、都心ど真ん中の目黒にこんなにも濃厚な自然があるんだな~といつも唸らされます。

2014/09/09(火) |URL|rollingwest [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
自然教育園に行かれましたか、今の時季は蚊が多いのが困りますよね。
庭園美術館の庭園がどんな風になるのか興味津々です。
久しぶりに館内開放があると楽しみが倍加しますね。

2014/09/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
あたしも先日行きました
入ってしばらく行くと道に張り出すような大きい黒松がありますね
どんよりした天気でぽつぽつ雨が降ってきたので退散しました
庭園美術館再開楽しみです
建物も庭園も素敵ですよね
ことしも建物の館内開放があるのでしょうか

2014/09/07(日) |URL|yuta [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
捨てるよりはまだ利用してほしいと思ったのですが
意外にもしばらくランチが楽しめそうです!
都心のど真ん中にこんな自然があるのは嬉しいです。

2014/09/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

おお~ 数万にもなったとか。。。
そういう買い取りもあるのですね^^
覚えておこうっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・ (笑)
お写真はいずれも緑の濃淡が美しい☆
そんな緑の中に咲くお花たちも幸せそう♪

2014/09/06(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
人が通れる所はほんの一部なのが残念ですが
だからこそ自然が守られているのかもしれませんね。

2014/09/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

自然教育園は、自然がそのまま残されていますね
遠くへ行かなくとも、ネイチャー写真が撮れそうですね。

2014/09/05(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
まったく東京のど真ん中でデング熱ってブラックジョークみたいですね・・・
庭園美術館は内部も素晴らしいけど庭園が良かったです。
リニューアルして庭園がどんなになるのか気にかかります。

2014/09/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
東京のど真ん中にこんな自然があるのは不思議です!
夏の花はやっぱり明るいのが気持ちが良いですね~
サイコロステーキはとても美味しかったです。

2014/09/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは!

何だか 公園にはあまり行きたくない気分になってきました~
どんどんデング熱が流行しそうで・・・

緑が美しいですね。
庭園美術館 リニューアルするのですね。
いつも素通りですが・・・

ツマグロヒョウモンの姿が目立つようになりましたね。

2014/09/05(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

多くの緑に囲まれて、すばらしい場所ですね!
クサフジもヤブカンゾウもきれいです。
夏の花はやっぱり色が明るいですね。
サイコロ・ステーキ、すてきですね!^^

2014/09/05(金) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1100-2ce6b6e6

back to TOP