びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  下北半島 仏ヶ浦 

下北半島は素朴な自然が素晴らしいが交通機関は恐ろしく不便、下北随一の景勝地である仏ヶ浦へ行くのも路線バスは実質2便しか無く待ち時間も長い。
しかし主な観光スポットを周り各ホテルまで送迎してくれる便利なJR観光バスを発見して2日目は大間崎~仏ヶ浦~恐山を訪ねた。

仏ヶ浦は2000万年前の火山活動で形成された凝灰岩の断崖が風雨や波に浸食されたもので、巨大な奇岩群が2㎞も続く光景は期待通りの絶景だった。

1.西海岸の佐井から遊覧船に乗って30分で仏ヶ浦に上陸

2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、こんにちは。
たしかに国内でこれほど雄大な光景は見たことがありません。

2014/10/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
日本とは思えない風景ですね!

2014/10/24(金) |URL|shata3438 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
とにかく交通が不便なので路線バスだったら大変なところでした。
下北半島はほんとに寂しい雰囲気の所が多いけど
仏ヶ浦の壮大さには感動致しました。
やはり出来合いのツアーよりもマイペース旅がじっくり楽しめます。

2014/10/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

お得な観光バスがあってよかったですね!
ごみごみ感がないので解放的♪
でもちょっぴり寂しい気もするけれど...
のんびり楽しめそうな旅されましたね♡

2014/10/21(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
見る角度によっていろんな形に見えて、
それぞれの岩に名前が付いているようです。

2014/10/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
ペンギンが歩いているような岩ですね^^

2014/10/19(日) |URL|yuta [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この写真は佐井から遊覧船に30分乗って仏ヶ浦に上陸して撮ったものです。
上陸時間は30分なので結構忙しかったです。
2000万年の歳月をかけて形成されたものでまさに自然芸術です。
今回の旅行の大きな目玉でしたが、期待通りのすごい光景で感動しました。

2014/10/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
これはまた凄い風景が見られるのですね^^
これは遊覧船に乗っての撮影ですか?
これらの景観は、自然に任せて出来たのでしょう?
こうなると、自然芸術の域ですね♪
凄いなぁーの一言です!!!

2014/10/18(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
評判は聞いていましたがこれだけのスケールの
景観を実際に目にして本当に驚きました。
あらためて悠久の大自然の営みを感じました~
たしかに下北半島の景観は一種独特の寂寥感があるようです。

2014/10/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは!

日本にこのような景色があるのですね~
改めて認識させていただきました。
奇岩の数々! 人間はただただ 小さいです~
でもやっぱり さみしいところだと感じました。

2014/10/17(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1106-af6f465a

back to TOP