びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  下北半島 尻屋崎 

下北半島の3日目は路線バスを利用して寒立馬で知られる半島最東端の尻屋崎へ、ひっそり静かで大らかな佇まいは最も下北半島らしい風景かもしれない。
 
寒立馬はこの時は灯台周辺に居らず触れ合えなかったが、帰りの乗客がたった4人なので運転手さんが寒立馬の居る場所にバスを移動してくれた。

1.尻屋埼灯台 1876年初点灯 東北最初の灯台で明るさは国内トップクラスとか

2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.寒立馬

9.仔馬
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

swo97noboruさん、ようこそ、おはようございます。
今回は下北半島の自然とおおらかさを満喫した旅でした。
やはり出来合いのツアーではなく、自分で計画する旅は格別です。

2014/10/30(木) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwesさん、おはようございます。
今回の下北半島巡りは一番の狙いの恐山を始め
仏ヶ浦、尻屋崎と大満足でした!

2014/10/30(木) |URL|biigle [edit]

No title

本州の最果ての地、大自然に旅情が増した事でしょう
~。本州最北端の雄大な光景に灯台の辺り、馬たち、長閑な佇まいに寂しげなと感じたりしました。
こんな旅がしたいです。

2014/10/29(水) |URL|swo97noboru [edit]

No title

まさに本州の最果て!旅の旅情が増しますね~!こういう旅が小生も大好きです。いつか青森を十分巡りたいです。

2014/10/29(水) |URL|rollingwest [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
本州最東端らしい寂しげな光景でありました。
寒立馬の仔馬はほんとに可愛かったです。

2014/10/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
荒らしいところですね
子馬かわいいです^^

2014/10/27(月) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1107-c5cbb485

back to TOP