びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  京都の紅葉 2 

1.金閣寺 やはり金閣寺は絵葉書風が似合うかも!
kyouto (1)

.2.
kyouto (2)

3.源光庵 ここの紅葉の鮮やかさは今回一だった
kyouto (3)

4.
kyouto (4)

5.北野天満宮 疎水沿いの紅葉が見事
kyouto (5)
.
6.
kyouto (6)

7.大谷本廟にお参りして帰京
kyouto (7)

8.串くらの焼き鳥は美味だった!
kyouto (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

久しぶりの京都の紅葉でしたが、金閣寺を始め
気持ちのよい鮮やかな紅葉を楽しめました。

2014/12/16(火) |URL|びーぐる [edit]

金閣寺、本当に美しくリニューアルですね。紅葉と映えて豪華の一言!

2014/12/15(月) |URL|RW [edit]

yutaさん、おはようございます。
金閣寺はやはり絵になりますよね。
絵葉書風は毎度なんですが・・
焼鳥はかなりおいしかったですよ!

2014/12/15(月) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは
金閣寺は絵はがき風が似合いますね
それにしてもおいしそうです^^

2014/12/15(月) |URL|yuta [edit]

シゲさん、こんばんは。
桜も紅葉もお天気と旬のタイミング次第ですから、
当たればラッキーと割り切るしかありませんね。

2014/12/13(土) |URL|びーぐる [edit]

理彩也さん、こんばんは。
久しぶりの金閣寺訪問でしたが綺麗すぎるきらいはあるものの
やはり見事な光景を楽しめました。
紅葉がぴったりの時季は初めてだったのでラッキーでした。

2014/12/13(土) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
やはり私の行った時よりも京都の紅葉は綺麗
だったようです。自然は難しいですね!

2014/12/13(土) |URL|シゲ [edit]

こんにちは^^

いやぁ~ 美しい☆
金閣寺の端麗な姿と紅葉が華やかで、益々見応えあり凄い☆
一枚目、これは心に残るナイスショットだと思います♪
まさに"美しい"という言葉に尽きます^^
修学旅行で一度見ただけですが、やっぱり、もう一度訪れて見たいですね!!!

2014/12/13(土) |URL|理彩也 [edit]

London Callerさん、こんばんは。
以前に金閣寺に行かれたことがあるんですね!
派手すぎではありますが、やはり絵になる建物ですね。
ちょうど紅葉の時季だったので十分楽しめました。
串くらは京都でも有名な焼き鳥屋さんで、とても美味しゅうございました!
お値段もそれほど高くはなくて助かりました。

2014/12/12(金) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
いやぁ、すっかりお手数をお掛けしました。
ご指摘のように1,4枚目が勝手に変わっていたので
帰宅してから見たら元の通りになっている。
念のためFirefoxで見たらやはりご指摘の状態!
慌てて1,4枚目を元通りに編集しました。
アップロードするファイルの名前を01-08にしたのが原因のようですが
勝手に入れ替わってしまうとは未だに納得できません・・

2014/12/12(金) |URL|びーぐる [edit]

うわあ、たいへん懐かしい風景なんですね!
金閣寺に行ったことがありますよ。
でもその時は夏でした。
秋の金閣寺はもっときれいだと思いますね。

贅沢な焼き鳥ですね〜
ええ、れんこんも?

屋台さんのより高いでしょう。^^

2014/12/12(金) |URL|London Caller [edit]

こんばんは!

あ~ こちらもほっとしました~
ちゃんと向こうは直って こちらh金閣寺になっています~

紅葉と緑と金閣寺 すごくゴージャスですね~
疎水の川面の両側を彩る落葉した色合いがまたいいですね。

2014/12/12(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1114-0e4792c7

back to TOP