びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  USBノイズフィルター 

手持ちCDをすべてパソコンに取り込んでほぼ一年、操作は快適そのものだがいまいちノイズが多くて音の見晴らしが悪い。
ステレオ1月号の付録にUSBノイズフィルターが付いたので早速ゲット、わずか5㎝x6㎝の基板に部品が載った簡単なものだが効果は絶大で格段にクリアな音になった。

オーディオ雑誌は呆れたオカルト記事が多いがこの付録は間違いなく優れ物、年末定番のニーベルンクの指輪を良い音で楽しめる。

パソコンのUSB端子(右側)とDAC(左側)の間に接続するだけ 
jindaiji (1)

深大寺
1. 冬枯れの神代植物園
jindaiji (2)

2.
jindaiji (3)

3.
jindaiji (4)

4.深大寺
jindaiji (5)

5.
jindaiji (6)

6. 門前の蕎麦屋で忘年会
jindaiji (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

London Callerさん、こちらこそよろしくお願い致します!

2015/01/01(木) |URL|びーぐる [edit]

今年1年間いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2014/12/31(水) |URL|London Caller [edit]

シゲさん、こんばんは。
オーディオ雑誌はナンセンスなオカルト記事満載ですが
この付録は素晴らしい出来でした!
ハイレゾですか!高解像度でデジカメで言えば5,000万画素ぐらいでしょうか。
興味津々なもののようですね~

2014/12/30(火) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。
これはススキではなくて、南アメリカ原産のパンパスグラスなんです。
深大寺は開創は1,300年前のお寺で今の建物は
新しいのですがかなりの存在感です。
そばまんじゅうは甘すぎなくてとても美味しいんですよ!

2014/12/30(火) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます。
面白いものが付録でついていましたね。
私も来年は少し挑戦をしてみようかと思って
います。ハイレゾ対応のウォークマンをとり
あえず買ってみようかと考えています。

2014/12/30(火) |URL|シゲ [edit]

深大寺のススキ、とてもきれいですね。
5枚目:ええ、すごい屋根ですね。
そばまんじゅう〜初めて聞きましたよ。
味はどうでしょうか?

2014/12/29(月) |URL|London Caller [edit]

yutaさん、こんばんは。
この接続はプリンターケーブルを2本使って
パソコンのUSB出力→フィルター入力、フィルター出力→アンプのDAC入力と簡単です。
この時季の神代植物公園は派手なものは何も
ありませんが落ち着いた雰囲気でした。

2014/12/29(月) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは
USBの反対側をパソコンにつないでるのですか?
どうもこういうのに弱くてよくわからないです

深大寺2枚目の
神代植物園緑と紅葉がきれいですね
こういう感じすごくいいです^^

2014/12/29(月) |URL|yuta [edit]

理彩也さん、こんばんは。
神代植物公園はこの時季は温室が頼りですが
あいにく工事閉館中でますます寒々でした。
深大寺はお祭などの時は大変な混雑ですが
今の時期のほうが風情はあるようです。
そうは言ってもやはりお蕎麦が楽しみなんですよね~
USBノイズフィルターは久しぶりに感嘆するほどの効果がありました。
もちろん第九もバッチリですよ!

2014/12/28(日) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます^^

神代植物園はお花の撮影会で数回行きましたが
遠いので即効で帰っちゃって、、、
深大寺蕎麦は有名だから食べたかった。。。
って、食べ物が先になりましたが
深大寺はなかなか風情のある建物で写欲が湧きます^^
撮影に行ってみたいです。
もちろん、その時はお蕎麦を食べて
帰りは蕎麦まんじゅうのお土産を買いますよ♪ (^^)v

USBノイズフィルターってスグレモノ~☆彡
第九もこれでOK? (^^)v

2014/12/28(日) |URL|理彩也 [edit]

ryonouskeさん、おはようございます。
この時季の神代植物公園は温室が楽しみだったのですが、
なんと行ってみたら温室工事で閉鎖中・・・
年末にかけてますますご多忙のようで何よりです!
無理は禁物ですからマイペースでこなしてください。

2014/12/28(日) |URL|びーぐる [edit]

びーぐるさん 大変ご無沙汰しております。

この時期の神代植物園は温室めぐりが好きです。
なにがしか楽しめますよね。以前はここへ行ってよくマクロ撮影していたことが懐かしいです。

新しいblogになってからなかなかお邪魔できずに申し訳ないです。今年は忙しくて最近はすっかり放置状態です。でもいつもコメント残していただき感謝の気持ちでいっぱいです。今年は明日を入れてあと2件撮影が残っています。また落ち着いたらお邪魔させていただきますね^^♪

2014/12/27(土) |URL|ryonouske [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
今のような厳しい時季の神代植物公園や深大寺もなかなか良いものでした。
深大寺蕎麦は有名で蕎麦屋さんが軒を連ねていますが
競争が激しいだけあって結構なお味でした!

2014/12/26(金) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは!

深大寺 いいですね~
久しく足を運んでいません。
山門など風情があります。
おそば美味しかったですか~

2014/12/26(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1116-f1316f47

back to TOP