びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大船フラワーセンター 

この時季の花は蝋梅や水仙ぐらいで少々寂しいので、マクロの練習を兼ねて温室も楽しめる
大船フラワーセンターに出かけた。

1.ウンナンオウバイ
oofuna (1)

2.紅梅
oofuna (2)

3.白梅
oofuna (3)

4.ユキワリイチゲ
oofuna (4)

5.マンサク
oofuna (5)

6.クロッカス
oofuna (6)

7.ねこやなぎ
oofuna (7)

8.アオサギ
oofuna (8)

9.鴨南蛮 今の時季には絶好
oofuna (9)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

RWさん、こんばんは。
今年の東京・横浜近辺の桜は去年より早く3月中に満開になるそうですね。
カワズザクラは来週早々にも見頃を迎えるようで、忙しい時期が到来ですね~

2015/02/26(木) |URL|biigle [edit]

今日はちょっと寒いですが、数日前は本当に暖かったので4月の様な陽気でしたので。桜の花も開花に向けてスイッチが入り準備万端スパート状態かも!♪もうすぐ春~ですね~。今から40年近く前の大学生下宿生活でラジオから聴いていたキャンデーズを思い出します。

2015/02/26(木) |URL|RW [edit]

yutaさん、こんばんは。
植物園なのでこの時季でも多少は花が楽しめました。
ただし梅もまだやっと咲き出したばかりで、
見頃はもう少し先になりそうです。

2015/02/22(日) |URL|biigle [edit]

理彩也さん、こんばんは。
たしかに初めて行く所って勝手がわからないので、
実際より広く感じることがありますね。
ここの温室は季節によりますが、なかなか見どころがあります。
植物園ではありますが今の時季はさすがに閑散としておりました。

2015/02/22(日) |URL|biigle [edit]

こんにちは
ウンナンオウバイは鮮やかな黄色できれいですね
梅は屋外でも綺麗に咲いてますね^^

2015/02/22(日) |URL|yuta [edit]

こんにちは^^

大船フラワーセンターは一度だけ行ったことがありますが
広すぎて何がなにやら、、、
なので、温室があるのも知りませんでした^^;
お花がない、この時期に温室はありがたいですね!!! (^^)
今回の中では特に紅白梅とクロッカスが好きです♪
マンサクは相変わらず個性的で、ピロピロ笛みたいでいいかも? (笑)

2015/02/22(日) |URL|理彩也 [edit]

fairy ringさん、おはようございます。
富士は等倍マクロが無いのでマウントアダプターを介して
タムロンの90マクロを使っています。
フォーカスピーキングの使い方が少しは慣れてきましたが
まだまだゴミ箱行きが満杯の状態です~

2015/02/22(日) |URL|biigle [edit]

London Callerさん、おはようございます。
まだまだ寒いので花が少ないのですが、
さすがに植物園にはいろんな花がありました。
この鴨南蛮そばは鴨肉とネギが調度良い具合で美味です!

2015/02/22(日) |URL|biigle [edit]

こんばんは!

おお~~マクロ撮り ばっちりではないですか~
お見事!
マニュアル撮りですか~

だいぶ春らしくなって来ましたね。

2015/02/21(土) |URL|fairy ring [edit]

うわ〜、またカラフルな季節になりましたね。
どの花もとてもきれいです。
鴨南蛮はたいへんおいしそうですね。
食べたことはありません。
いつか〜^^

2015/02/21(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1126-38dab7b4

back to TOP