びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大倉山公園 

この冬はかなり寒いから大倉山の梅もまだ冬眠中だろうと思ったが、
今週初め天気が良いので散歩がてら様子を見に行った。

例年通り一本だけ気の早い紅梅が満開だったが全体としてはまだ一分咲き程度、
やはり見頃は3月まで待つ必要がありそうだ。

1.大倉山記念館
ookurayama (1)

2.梅林 咲いているのはほんの少し
ookurayama (2)

3.紅白
ookurayama (3)

4.白梅
ookurayama (4)

5.可憐な楠玉
ookurayama (5)

6.緑萼梅
ookurayama (6)

7.メジロ
ookurayama (7)

8.上天丼 プリプリの海老は美味しいが野菜も欲しい
ookurayama (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんばんは。
この冬は寒かったので梅が遅れ気味ですね。
でもさすがに春が近づいてきで桜もチラホラになってきました。

2015/03/09(月) |URL|biigle [edit]

こんにちは。
今年は梅が遅れていますね。我が家の垂れ梅も一昨日に数輪咲きだしたまま止まってしまっています。

2015/03/07(土) |URL|シゲ [edit]

London Callerさん、こんばんは。
大倉山記念館は建築後83年と比較的新しいのですが
個性的で独特な建築様式で人気が高いです。
今は横浜市の管轄で色々な催し物が行われています。
えび天ぷらがお好きですか!大きくてぷりぷりでとても美味でした!!

2015/03/03(火) |URL|biigle [edit]

大倉山記念館はたいへん立派ですね。
歴史がある洋館ですね。
中に見に行きたいです。
えび天ぷらが大好きです!

2015/03/03(火) |URL|London Caller [edit]

理彩也さん、こんばんは。
今日はずいぶん寒かったので満開は今週末ぐらいですかね~
まだ梅は殆ど咲いていないだろうと梅の花アップ用に
望遠レンズを持って行ったら気の早いメジロがいてラッキーでした!
プリプリの海老三匹はなかなか豪華なのですが
やはり野菜がないと単調でした・・・

2015/03/01(日) |URL|biigle [edit]

yutaさん、こんばんは。
今日はずいぶん冷たい雨が降り続きましたから
開花が少し送れるかもしれませんね。
メジロも花数が少なくて困っているようでした。

2015/03/01(日) |URL|biigle [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
梅林の中で超早咲きの梅は全体が1分咲きなのに
もう散ってしまいそうなのが居りますね。
週明けからは見頃を迎えるところが多いのかも。
緑萼梅は新鮮で清楚な感じがしていいですね~

2015/03/01(日) |URL|biigle [edit]

こんにちは^^

理彩也も何気なく梅の花も見ますが
撮影して見せるほどの良い梅の花に出会いがなくて残念!!!
お天気の具合で咲き方も違うのか
早咲き、遅咲きで随分と時期が違いますね^^
大倉山梅林はこれからですが、もうウメジロウもGet☆彡
いいなぁー♪
海老天丼、海老が三匹も、、、 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2015/03/01(日) |URL|理彩也 [edit]

こんにちは
あたしが都内で見た梅ももう一息というかんじでした
これから満開になるのでしょう
メジロがいましたね
ナイスショットです^^

2015/03/01(日) |URL|yuta [edit]

おはようございます!

私も金曜日にウメを見に行ってきました~
だいぶ咲き進んで 早いものは花弁が落ちていました。
メジロ さんもいっぱいいました~

こちらのメジロさん 凛々しいです!
萼片が緑のウメは なかなかいいですね。

今年はやはり寒かったのでしょうね~
近所のウメもやっと咲き出しました。

2015/03/01(日) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1127-526b4f4f

back to TOP