びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  カワヅザクラ 松田山 

3年ぶりに早咲きの桜でお馴染みのカワヅザクラを見に松田山ウォーキングに参加した。
先週末時点では満開にはやや早く5-6部咲きという感じだったが、鮮やかなカワヅザクラと菜の花と富士山を楽しめた。

いつになく軽目の散策の帰りには松田駅近くの造り酒屋「中澤酒造」で1杯100円の甘酒でささやかな懇親会。
1.
matudayama (1)

2.
matudayama (2)

3.
matudayama (3)

4.
matudayama (4)

5.ふるさと鉄道
matudayama (5)

6.
matudayama (7)

7.中澤酒造
matudayama (8)

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。
遠出して花の旬にピッタリ間に合うのはまったく難しいですよね。
お手軽な近場の桜に限るのかもしれません。

2015/03/14(土) |URL|biigle [edit]

こんばんは。
今週河津へ行ってきましたが終わっていました。松田の河津桜の方が綺麗かも知れません!

2015/03/13(金) |URL|シゲ [edit]

RWさん、こんばんは。
松田山のカワヅザクラは3年ぶりでしたが鮮やかな色彩のコラボを見て
このところ引き篭もりを余儀なくされていた気分が晴れました。
満開桜の写真ですかぁ、大いに楽しみであります!

2015/03/11(水) |URL|biigle [edit]

2年前に松田の河津桜を見に行き二宮の菜の花を楽しみました。本格的な春ももうすぐそこですね。来週に地元の川崎横浜の満開桜の記事を載せますね!で1年前の写真なんですけど・・(苦笑) 昨年公開し損ねた春爛漫写真の数々を戦後70周年の平和な風景と掛け合わせて記事を今書いているところです。

2015/03/11(水) |URL|RW [edit]

理彩也さん、こんばんは。
鮮やかなカワヅザクラと菜の花に富士山が加わると
華やかでたしかに見栄えがしますね。
ただしお散歩的にはエリアが狭いのでちょっと物足りない感じがします。
ふるさと鉄道は軌道幅が30センチも無いぐらいなの
かなりのパワーがあって驚きます。

2015/03/09(月) |URL|biigle [edit]

おはようございます^^

おお~、春爛漫☆
濃厚な河津桜と菜の花のコラボレーションが素晴らしい!!!
有名な地域だけに見晴らしも良く、見応えがありますね♪
ふるさと列車も、新幹線似で現代的☆ (笑)
大人もニコニコで楽しそう^^
理彩也もこう言う乗り物は大好きで、必ず乗りますよ♪

2015/03/09(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、こんばんは。
このところあまり外出ができなかったので
明るいカワズザクラと菜の花を見て気分爽快でした。

2015/03/08(日) |URL|biigle [edit]

こんにちは
河津桜に菜の花
一足早い春ですね

ふるさと鉄道乗ってみたいです

2015/03/08(日) |URL|yuta [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
うわ!なんで彼岸桜なんて書いちゃったんだろう?
ご指摘ありがとうございました、早速訂正します。
最近ますますボケが進行しているのが深~い悩みです・・
カワヅザクラは色が鮮やかなのでより明るい気持ちにさせてくれます。

2015/03/07(土) |URL|biigle [edit]

London Caller さん、こんばんは。
まだまだ桜は全体的には早いのですが、
ここのカワズザクラは今頃の時季に満開になります。

2015/03/07(土) |URL|biigle [edit]

こんばんは!

昨日ニュースで見ました~
彼岸桜ではなく カワヅザクラですよね?
アブラナとのコラボが春らしいですね~
夜はライトアップもしているとか。
ちょっと色の濃いサクラですが 春を感じさせてくれますね。

2015/03/07(土) |URL|fairy ring [edit]

春爛漫ですね!
とてもきれいな季節です。
ああ、癒やされました〜^^

2015/03/07(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1128-d6c80c7a

back to TOP