びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  いまごろ漱石を読む 

妻の骨折治療中に私が飲み過ぎてひっくり返っては大変とやむなく禁酒、
いつの間にか一ヶ月が過ぎこんなに長い間飲まなかったのは初めてだ。

ポッカリ空いた時間はいつもの音楽鑑賞とともに、今まで殆ど読んでいなかった夏目漱石の
主要21作品を老眼に優しいiPadで読んだ。

「三四郎」「こころ」「それから」「門」「明暗」などの代表作は言うまでもないが、
異色作品である「坑夫」が別な意味でとても面白かった。

大倉山梅園 満開
1.
ookura (1)

2.
ookura (2)

3.
ookura (3)

4.
ookura (4)

5.
ookura (5)

6.
ookura (6)

7.
ookura (7)

8.天ぷらそば
ookura (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

理彩也さん、こんばんは。
大倉山の梅林は規模は小さいながら駅が近く便利なので
結構賑わっており、この時季の散歩コースです。
梅林を見て大倉山記念館での写真展を見てお昼の蕎麦が定番!
やっと二足歩行ができるようになり、三食の世話から開放されました。

2015/03/16(月) |URL|biigle [edit]

こんにちは^^

梅園と言われる地域には行ったことがないけれど、
たくさんの梅に見惚れちゃいますねー♪
特に枝垂れ梅が美しい☆
そして可愛い園児も梅見かな? (^^)

その後、奥様は如何ですか?
どうぞご自愛下さいますように。。。

2015/03/16(月) |URL|理彩也 [edit]

シゲさん、こんにちは。
妻の骨折は手術の効果かまだリハビリ中ですが、やっと二足歩行ができるようになりました。
漱石をまとめて読んでみましたが、とても面白かったです。

2015/03/15(日) |URL|biigle [edit]

London Callerさん、こんにちは。
梅は桜に比べるとやや地味目な感じですが
満開になり紅白・しだれ梅が加わると華やかです。
ここの蕎麦屋は初めてでしたがなかなか美味しい天ぷらそばでした。

2015/03/15(日) |URL|biigle [edit]

yutaさん、こんにちは。
たしかに梅の紅白っておめでたい感じがしますね。
新聞や文庫本にはまるでお手上げですが、
iPadは画面の明るさとフォントが可変なので凄く見やすいです!

2015/03/15(日) |URL|biigle [edit]

fairy ringさん、こんにちは。
しばらく飲まないと全然飲みたくなるなるから不思議です。
まだリハビリ中ですが、やっと二足歩行ができるようになりました。
花の時季は早いですね~、しだれは風情満点ですね!

2015/03/15(日) |URL|biigle [edit]

おはようございます。
奥方の骨折の経過はいかがですか?
夏目漱石の本をじっくりと読むのは良いかもしれませんね。いずれ私も読んでみたいと思います。

2015/03/15(日) |URL|シゲ [edit]

うわあ、満開中の梅はとてもきれいですね。
ピンク、赤、白、いろいろあるんですね!
天ぷらそばもおいしいですね!

2015/03/15(日) |URL|London Caller [edit]

こんばんは
梅がきれいですね
紅白でおめでたい気分になります
i padは老眼に優しいのですか?

2015/03/15(日) |URL|yuta [edit]

こんにちは!

1ヶ月も禁酒されたのですか~
すごいですね。
奥方様のおみ足の具合は よくなられましたでしょうか。お大事に!

ウメ やっと満開になったようですね。
今はシダレウメが とてもきれいに咲いていますね。
私も紅白のシダレウメを見て来ましたよ。
風情があっていいですね。

2015/03/14(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1129-101f58ee

back to TOP