びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  近くの桜 

回り持ちのゴミ当番が先月末でやっと終了、ゴミネットとガラス瓶用カゴを週3回朝7時までに
出すのが煩わしかったがこれで心置きなく旅行にも行ける。

三ツ池公園 名物のシダレザクラが枯れてしまって残念!
1.
sakura (1)

2.
sakura (2)

3.
sakura (3)

4.
sakura (4)

總持寺
5.
sakura (5)

6.
sakura (6)

7.
sakura (7)


称名寺
8.
sakura (8)

9.
sakura (9)

10.
sakura (10)

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。
週三回拘束されるのはウンザリでしたが、やっと終了です。
妻の骨折手術後の経過は順調でリハビリ中ですが、
ほぼ自由に歩けるようになりました。
桜も水辺にあると一層風情が増す感じですね。

2015/04/18(土) |URL|biigle [edit]

こんにちは。
ゴミ当番ご苦労様でした。奥様の傷はその後
いかがですか?
綺麗な桜の群れですね。やはり水辺に咲く桜
は綺麗ですね!

2015/04/18(土) |URL|シゲ [edit]

理彩也さん、こんばんは。
三ツ池公園は早咲のオカメザクラ、2枚目右のヨコハマヒザクラ、
名物シダレザクラ、メインのソメイヨシノと多彩な桜が楽しめます。
今年はスターのシダレザクラが枯れてしまって残念でしたが
ソメイヨシノはさすがの眺めでした。是非一度お出で下さいませ。
あらま!理彩也さんもゴミ当番終わりでしたか!
やっと束縛から開放されてホット一息、嬉しい気分ですね!

2015/04/12(日) |URL|biigle [edit]

おはようございます^^

三ツ池公園はさくらの名所ですから、一度は行きたいと思いつつ
なかなかチャンスがなくて。。。
拝見すると、やっぱり、素晴らしい風景ですね♪
称名寺の赤い橋も、なかなか景観が良く絵になっています^^
あっと言う間に過ぎた桜、、、次はツツジかな?

理彩也もゴミ当番が終わり~、ホッとしています♪
気になって出かけられませんものね^^;
お互いによかった、よかった☆ (^^)v (笑)

2015/04/12(日) |URL|理彩也 [edit]

London Callerさん、おはようございます。
やはり桜の時季は一年の中でも格別に楽しめます!
桜は何処にでもあるのでそれぞれの楽しみがあるのかも。
称名寺の橋は比較的最近再建されたのですが、風景によく馴染みます。

2015/04/12(日) |URL|biigle [edit]

yutaさん、おはようございます。
寿命や病気などの原因もあるのでしょうが、
植物も突然枯れてしまうことがありますね。
三ツ池のシダレザクラは毎年楽しみだったので残念です。
日本の桜100選にあげられているだけにソメイヨシノは見事でした。

2015/04/12(日) |URL|biigle [edit]

pole poleさん、おはようございます。
あまり風情のある桜見物は出来ませんでしたが
近場でもそこそこ楽しめました。
キンクロハジロも今月中には北へお帰りですね~

2015/04/12(日) |URL|biigle [edit]

どれもはがきみたいですね!
4月の日本は一番きれいなときでしょう。
>10枚目
錦帯橋を思い出しました。
なつかしいなあ〜

2015/04/12(日) |URL|London Caller [edit]

こんばんは
枝垂れ桜が枯れてしまったのですか
残念ですね
でもソメイヨシノがこれだけきれいに咲いていると見栄えがします^^

2015/04/12(日) |URL|yuta [edit]

こんばんは!

池とサクラとのコラボ 素敵ですね~
キンクロハジロさんがいっぱい!
木製の橋も素敵です。
お近くにいいところがたくさんあって羨ましいです。

2015/04/11(土) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1134-bca5c84a

back to TOP