びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  帯状疱疹 

先週金曜の朝目覚めると額に直径3センチ位の赤い腫れ物が出来ていて驚いた。
皮膚科の診断では昔かかった水疱瘡治癒後も潜伏しているウィルスが抵抗力低下時に暴れだしたものとの事。

額は衣類が接触しないので痛みも痒みも感じないのは幸いだが、何とも目立つので気分が悪い。
抗生物質の服用でほぼ最終段階になってきたようでとりあえず一安心!

庭の花 花の乏しいわが庭もカイドウとハナズオウを最後に長い閑散期に入った
1.カイドウ
niwa (2)

2.ハナズオウ
niwa (1)

鎌倉 報国寺
3.
houkokuji (1)

4.
houkokuji (2)

5.
houkokuji (3)

6.
houkokuji (4)

7.
houkokuji (5)

8.
houkokuji (6)

9.
houkokuji (7)

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

fairy ringさん、こんばんは。
典型的な老化の進展で免疫力も最低状態です・・・
げっ!!失明の恐れもあると~!
右目の上4センチぐらいに出来て上方に拡がったんですが
下に広がっていたらアウトでしたね~、恐ろしや・・

2015/04/26(日) |URL|biigle [edit]

理彩也さん、こんばんは。
報国寺は何と言ってもこの竹林が圧倒的なんです!
写真に撮るといつも上手くいかないので、
今回は超広角でやってみましたが相変わらず・・
帯状疱疹はやっと収束に向かいつつ有るようです。

2015/04/26(日) |URL|biigle [edit]

こんにちは!

あらら~ 免疫力が落ちて来たのでしょうか・・・
目の傍にできると失明することもあるようなので よかったですね~
それにしてもあの痛みがないとは・・・
顔にできるとすごく痛いらしいですよ。
ご回復のようで 本当に良かったです。
お大事にされてください。

竹林 素敵です。特にラスト!
いいですね~

2015/04/26(日) |URL|fairy ring [edit]

おはようございます^^

鎌倉は歴史ある街なので被写体は豊富ですね♪
数回行っていますが、まだこの竹林は撮れていません、残念!!!
今の時期は緑がいっぱいで爽やかさもあります^^
緑色って、一体何種類あるのかなぁー?
なんて、思うほど豊富☆
行ってみたいです♪

腫れ物が・・・とのこと、、、大変だ!!!
どうぞご自愛下さいませ。

2015/04/26(日) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、おはようございます。
鏡を見てびっくりしましたが、その後は順調で
そろそろカサブタになって治っていくようです。
報国寺の竹林は独特の魅力があります。
はい!奥に抹茶とお菓子をいただける茶席があります。

2015/04/26(日) |URL|biigle [edit]

London Callerさん、おはようございます。
たしかに普段ビタミンCは不足気味ですからとるようにします。
今はタケノコの旬の時期のようで、八百屋さんの店頭には大きいのが山積みになっています。
新タケノコは美味しいんですよね~

2015/04/26(日) |URL|biigle [edit]

おはようございます
大変でしたね
落ち着いたようでよかったです
報国寺緑が鮮やかですね
竹藪の奥にカフェがあったような記憶があります

2015/04/26(日) |URL|yuta [edit]

そうですか?
たいへんですね!
オレンジとかビタミンCがたくさんある果物をよく食べたほういいと思いますね。^^
竹林、きれいな新緑ですね。
もう竹の子の季節になりましたね〜

2015/04/26(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1136-998827b9

back to TOP