びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  湯河原~箱根 

日頃2人の孫の面倒を見てもらっているお礼と娘夫婦から湯河原温泉にご招待、
いつも通過ばかりで泊まりは初めてだが落ち着いた雰囲気が良い。

翌日は変わった遊具のある箱根彫刻の森で孫達が大喜び、
毎年箱根ウォーキングをしているが噴火の恐れがあるので今後は当分行けそうもない。

1.湯河原
yugawara (1)

2.貸切露天風呂
yugawara (2)

3.箱根 彫刻の森
yugawara (3)

4.
yugawara (4)

5.
yugawara (5)

6.
yugawara (6)

7.
yugawara (7)

8.
yugawara (8)


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

yutaさん、こんばんは。
久しぶりの温泉と緑あふれる彫刻の森でリラックス出来ました!
だんだん酷くなりそうで心配ですが、なんとか治まってほしいものです。

2015/05/10(日) |URL|biigle [edit]

理彩也さん、こんばんは。
プレゼントではありますが、相変わらず孫面倒見付きですからね~
でも久しぶりの温泉でしたし、のびのびとした彫刻の森は最高でした!
この状況では当分箱根にはいけませんが、無事に治まって欲しいものです。

2015/05/10(日) |URL|biigle [edit]

RWさん、こんばんは。
御嶽山よりも高い噴火警戒レベル2ですし、
火山性地震が頻発している状況ですからね~
とにかく酷いことにならないよう願いたいものです。

2015/05/10(日) |URL|biigle [edit]

こんにちは
ゆっくりできましたね
箱根は当分行けないでしょう
よかったですね^^

2015/05/10(日) |URL|yuta [edit]

おはようございます^^

日頃のお礼にと、素晴らしいプレゼントを戴きましたねー♪
温泉もいいなぁー ~~~~~ いい湯だな☆ (^-^A ~~~~~ (笑)
この彫刻の森はどなたも楽しめて素晴らしい☆
緑も美しい季節なので、おおいに堪能出来たのでは?
それにしても、今後、何事もないと良いのですが。。。

2015/05/10(日) |URL|理彩也 [edit]

箱根の噴火報道ちょっと騒ぎ過ぎのように思えます。

2015/05/10(日) |URL|RW [edit]

London Callerさん、おはようございます。
箱根は比較的近いのに山あり、湖あり、温泉ありでハイキングにも絶好です。
しかしこのところ火山性地震が頻発していて
噴火の恐れがあるとのことで心配しています・・
無事におさまってくれれば良いのですが。

2015/05/10(日) |URL|biigle [edit]

fairy ringさん、おはようございます。
湯河原は近すぎて今まで縁がなかったのですが
静かで落ち着いた雰囲気がかなり気に入りました。
大涌谷が噴火したら相当やばそうですよね・・
彫刻の森は広々としていて孫たちは大はしゃぎでした。

2015/05/10(日) |URL|biigle [edit]

シゲさん、おはようございます。
湯河原は降りたのももちろん泊まったのも初めてですが、
熱海より落ち着いていていい感じでした。
箱根はますます危なそうですね・・

2015/05/10(日) |URL|biigle [edit]

箱根といえば、やっぱり温泉ですね。
箱根彫刻の森、いい場所ですね。
広々とした草原は落ち着きます。
私も行きたいです。

2015/05/09(土) |URL|London Caller [edit]

こんにちは!

新緑と薫風の湯河原温泉いいですね~
箱根山は 毎日 不穏な動きがあるようでいつ火山が爆発するか心配ですね~
彫刻の森美術館は 子供さんにも大人気のようですね。

2015/05/09(土) |URL|fairy ring [edit]

こんにちは。
湯河原は静かな旅館が多いですね。昔は良く
泊まりに行きました。
箱根が揺れていますね!心配です。

2015/05/09(土) |URL|シゲ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1138-83f91d39

back to TOP