びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  横浜の森 

横浜というと港、海、国際都市、異国情緒、ファッションなど洒落たイメージが強いが、
自然溢れる森が多く保存されているのも大きな特徴。
横浜市が地主から借り受けて市民の森として開放している規模の大きな公園も数多い。
1.yokohamaforest (1)


2.
yokohamaforest (2)

3.
yokohamaforest (3)

4.
yokohamaforest (4)

5.
yokohamaforest (5)

6.
yokohamaforest (6)

7.
yokohamaforest (7)

8.
yokohamaforest (8)

9.カニクリームコロッケとハンバーグ
yokohamaforest (9)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんばんは。
なるほど~、埼玉県全体では緑溢れる感じですが、
さいたま市はやはり都会的なんですね。

2015/06/05(金) |URL|biigle [edit]

RWさん、こんばんは。
同じ神奈川県でも川崎と違って横浜は自然保護に熱心だと感じます。
梅雨は鬱陶しい面もありますが、植物にとってはまさに恵みですね~

2015/06/05(金) |URL|biigle [edit]

こんばんは。
羨ましいですね!さいたま市では秋ヶ瀬公園ぐらいしかありません。

2015/06/05(金) |URL|シゲ [edit]

横浜も意外と水田があったり自然が豊かですよね!
いよいよ梅雨入り!草も木も森も元気になりますね!

2015/06/05(金) |URL|RW [edit]

fairy ring さん、こんばんは。
ほんとに横浜の自然溢れる森の多さには凄いな~と感心します。
自然観察の森はちょっと怖いほどですが、
こども自然公園はまさに楽しいお散歩コースです!
やっぱり自然の動植物を見るのは楽しいですね。

2015/05/31(日) |URL|biigle [edit]

理彩也さん、こんばんは。
横浜は一般的な洒落たイメージとは対照的な
自然溢れる森が保護されているのが嬉しいです。
6は横浜自然観察の森の湿性植物ゾーンですが
この森もすごく広大でワイルドな魅力があります!

2015/05/31(日) |URL|biigle [edit]

yutaさん、こんばんは。
横浜の森はここが横浜と驚くほど自然が溢れています。
1,2,4,7は旭区のこども自然公園、3,6,8は栄区の自然観察の森、
5は緑区の新治市民の森です。

2015/05/31(日) |URL|biigle [edit]

London Callerさん、こんばんは。
横浜には港、海と対照的な緑溢れる森が沢山
あるので変化に富んだ散歩が楽しめます!
カニクリームコロッケもハンバーグもお味絶妙でした。

2015/05/31(日) |URL|biigle [edit]

こんにちは!

横浜には市民の森がたくさんあるのですよね~
ワンコも一緒に散歩している風景をブログで拝見します。
アオスジアゲハ さんばっちりですね~

2015/05/31(日) |URL|fairy ring [edit]

こんにちは^^

横浜って洗練されたファッション街、チョット異国情緒もあったり・・・と
そういうイメージがありますが
こんなに見事なグリーンがあるとは、、、とっても爽やか~☆彡
あの真っ直ぐな木道は何処へ続いているのでしょう?
でも、良い出会いが出来そうですね♪ (^^)

2015/05/31(日) |URL|理彩也 [edit]

横浜の森

こんにちは
森があり湿性地もありいいところですね
横浜市には市民の森が沢山あるようですが、
ここはどの区でしょうか?

2015/05/31(日) |URL|yuta [edit]

横浜では港だけじゃなく、森もきれいですね。
緑の森に囲まれているので、すてきな場所ですね。
カニクリームコロッケ、おいしそうですね!

2015/05/31(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1141-5544f98a

back to TOP