びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鎌倉 東慶寺 

今週の音楽講座はミューザ川崎シンフォニーホールで
ジョナサン・ノット指揮東京交響楽団のリハーサル見学。

ストラヴィンスキーのバレー音楽ペトルーシュカを初めに全曲演奏してから、
各パートのリハーサルという形だったので演奏会そのもの。

大編成オーケストラの迫力が凄まじくフルート、トランペット、ピアノなど
各楽器のソロも冴えて素晴らしいリハーサルだった。

1.イワタバコ
toukeiji (1)

2.
toukeiji (2)

3.
toukeiji (3)

4.
toukeiji (4)

5.八重のドクダミ
toukeiji (5)

6.アジサイ
toukeiji (6)

7.
toukeiji (7)

8.
toukeiji (8)

9.鴨南蛮もそろそろ終了
toukeiji (9)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、おはようございます。
シティーフィルのゲネプロは無料なんですか!
以前シティーフィルの会員の方から都合の悪い日は
チケットをいただき良く飯守さんの演奏会に行きました。
おお!いよいよ本格的なPCオーディオを開始されたんですね。
CDを架け替えする手間もなく良い音が簡単に楽しめるのは快適ですね!
私はPC1台での使用なので外付けHDDですが、
ネットワーク環境の場合はNASも便利なようですね。

2015/06/16(火) |URL|biigle [edit]

理彩也さん、おはようございます。
イワタバコはやはり独特の土質が必要なのでしょうか、
生えている所が限定されるようですね。
イワタバコもドクダミも旬の時期が短いのでタイミングが難しいです・・

2015/06/16(火) |URL|biigle [edit]

yutaさん、おはようございます。
イワタバコの清楚な可愛さが好きで毎年東慶寺に出かけます。
アジサイもいよいよ本番でしょうか?

2015/06/16(火) |URL|biigle [edit]

こんばんは。
ゲネプロですか!私も時々練習風景を聴きに行っています。東京シティーフィルですが、江東区で後押しをしている様で無料で聴けます。
鎌倉は良いですね!行ってみたいですね。
さて先ほどパイオニアのN-70Aを入手しました。早速ですがとりあえず繋いで、USBにWMAでCDからダビングしてシベリウスとブルッフのバイオリンコンチェルトと内山光子のモーツアルトのピアノコンチェルト20番&21番、ショパンのチェロ協奏曲を聴いています。CDよりも凄く良い音です。低音が素晴らしいです。ジャズも試してみるつもりです。NASをI.O.データーの6月末に新発売になるのを予約してあります。ネットワークオーディオとUSB DACの両方で楽しもうと思っていますが、問題が一つ、USB2でないと動作保証をしないそうなので困っています。ノートPCはUSB3しかないのです。しばらく頭を悩ましそうです。しかしUSBでこれほど良い音で聴けるのならばUSB DACは必要ないかも知れません。

2015/06/15(月) |URL|シゲ [edit]

こんにちは^^

紫系の小さなお花と,艶々の大きな葉が美しい☆
あまり地植えのを見たことないけれど
なかなか見応えがありますね♪
八重のドクダミはご近所さんにいっぱい咲くので
雨上がりに見に行ったら・・・、遅かった!!!
真っ白な花びらが可愛い☆
紫陽花はまだまだこれから、、、撮らねば。。。 (^^)

2015/06/15(月) |URL|理彩也 [edit]

こんにちは
イワタバコの紫の花と鮮やかな緑の葉がきれいですね
あじさいが見頃になりました
あたしもアップしました

2015/06/14(日) |URL|yuta [edit]

fairy ringさん、おはようございます。
イワタバコは好きなので毎年東慶寺に出かけます。
イワガラミの見物に大変な行列ができていましたが、
何度も見ているので今年はパスしました。

2015/06/14(日) |URL|biigle [edit]

London Callerさん、おはようございます。
こちらはアジサイの真っ盛りですがロンドンは来月ですかぁ、
かなり遅いんですね。
雨の時季でも花があると楽しく散歩できますね。

2015/06/14(日) |URL|biigle [edit]

こんばんは!

東慶寺のイワタバコ毎年楽しませていただいています。
いろんなお花も咲いていていいですね。
お寺さんとお花とは本当によく似合います。

2015/06/14(日) |URL|fairy ring [edit]

もうきれいなアジサイの季節になりましたね。
ロンドンのはまだ咲いていません。
たぶん来月かもしれないと思います。
私も写真をとりに行きたいです。

2015/06/13(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1143-38e44b3f

back to TOP