びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  低音不足解決! 

PCオーディオは快適だがリビングから8畳和室に移ってから低音が不足気味、
愛用スピーカーも限界かと候補機種を挙げて大阪の著名なオーディオショップに相談してみた。

アドヴァイスは現状のスピーカーは性能十分なので置き方等を変えてはどうかというもので、
配置を含めて置き方を変更したら見事に改善して大満足。

商売になるはずの新しいスピーカーには一言も触れずにアドヴァイスとは、さすが名物社長だと感心した。

渋沢丘陵 アプローチがやや長いが小田急渋沢駅から秦野駅まで気軽な里山歩きが楽しめる
1.
shibusawa (1)

2.
shibusawa (2)

3.
shibusawa (3)

4.
shibusawa (4)

5.
shibusawa (5)

6.
shibusawa (6)

7.震生湖 1923年の関東大震災による陥没で広さ13000㎡の湖が出来た
shibusawa (7)

8.
shibusawa (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。
渋沢は古くからの地名で、由来は柴の生えている沢とか
渋柿の木が生えていた沢とか諸説あるようです。
私もハイレゾなるものののサンプルをダウンロードしてみましたが
さっぱり良さを感じませんでした。
CDのリッピングの方がはるかに良い音に聞こえます。
リッピング時のファイル形式はサイズが大きくなりますが
無圧縮のWAVでやっています。

2015/07/04(土) |URL|biigle [edit]

RWさん、こんにちは。
渋沢丘陵は比較的近いのに結構自然豊かで楽しめます。
特に震生湖は関東大震災の凄まじさを実感させます。

2015/07/04(土) |URL|biigle [edit]

こんにちは。
渋沢丘陵とは渋沢栄一と関係があるのでしょうか?それにしても面白い湖の様ですね。陥没湖ですか。
PCオーディオは楽しんでいますが、いまのところネットワークオーディオよりUSBやUSB DACの方が音が良いのでもっぱらCDをリッピングしてMAVでUSBで聴く方が多いです。ネットワークオーディオは意外と音質に難があるように感じています。まだどの形式でCDを取り込むか悩んでいる段階です。

2015/07/04(土) |URL|シゲ [edit]

渋沢は丹沢登山の出発基地でしたが、こんな眺めのいい丘陵や神秘的な湖があったとは初めて知りました!今度行ってみたい。

2015/07/04(土) |URL|RW [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
たしかに2枚目の光景は珍しいですよね~
この日は割に涼しい気候だったので気持よく歩けました!

2015/06/28(日) |URL|biigle [edit]

理彩也さん、こんばんは。
久しぶりの渋沢丘陵でしたが、こういう長閑なところの
お散歩はリラックスできて最高です~
震生湖の静かな佇まいはちょっと神秘的な雰囲気があります。

2015/06/28(日) |URL|biigle [edit]

yutaさん、こんばんは。
リビングで聴いていた頃はセッティングに注意していたのですが
和室に変わってからは放りっぱなしで大反省です。
震生湖は出来た由来もさることながら、とても自然な雰囲気が良かったです。

2015/06/28(日) |URL|biigle [edit]

こんばんは!

のどかでいいですね~
2枚目などゴッホの絵を彷彿とさせるような・・・

歩いていても気持ちが良かったことでしょうね。
暑かったかな?

2015/06/28(日) |URL|fairy ring [edit]

こんにちは^^

緑がいっぱいの風景は気持がスッキリしますねー♪
長閑だし、、、 歩かないと分からないことがいっぱい☆
二枚目の木々が林立する風景がステキ^^
震生湖も水がいっぱい☆
誰もいない静かな風景が楽しめるのですね♪

2015/06/28(日) |URL|理彩也 [edit]

こんにちは
あたしもスピーカーの設置には気を遣います
インシュレーターの高さを調整して好みの音にしました
湖があるのですね
知りませんでした
ボートもなく観光客もいない
静かな湖いいですね
こういうところが好きです^^

2015/06/28(日) |URL|yuta [edit]

London Callerさん、こんばんは。
こういう素朴な里山に行くと田園風景や川や
湖などで心からリラックスできます。
ここは関東大震災で幅200メートルにわたって陥没したそうです。
湖の名前は出来た由来通り「しんせいこ」です。

2015/06/27(土) |URL|biigle [edit]

やっぱり田舎のほうがいいですね。
空気も新鮮です。
菜園、牧場など都市では見られないものですね。
>1923年の関東大震災による陥没で
ええ、すごいですね!
湖の名前は音読みの「シン・セイ・コ」ですか?


2015/06/27(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1145-0c34acb5

back to TOP