びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  MLB 

小学生の頃よく巨人軍多摩川球場へ通ったので巨人ファンになり、
伝説の後楽園球場天覧試合も見たが長島選手引退の頃からプロ野球熱が冷めてしまった。

この10年ほどはメジャーリーグで日本人選手の活躍が楽しみ、
しかし今年は故障などで壊滅状態に近く野茂、松井、イチロー選手がいかに偉大だったかを痛感する。

鎌倉ミニ散歩
1.江ノ電の踏切越えて御霊神社へ
minikama (1)

2.星月の井
minikama (2)

3.成就院 アジサイと海の光景が有名だが参道改修で平成27年まで見られない
minikama (3)

4.江ノ電
minikama (4)

5.江ノ電の駅の中で一番かわいい極楽寺駅
minikama (5)

6.七里ヶ浜 稲村ヶ崎をのぞむ
minikama (6)

7.由比ヶ浜
minikama (7)

8.砂州が出来ているのは珍しい
minikama (8)

9.おなじみの腰越漁港でお刺身定食
minikama (9)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

理彩也さん、こんばんは。
以前に鎌倉撮影会でここに行かれたんですね!
鎌倉は変化に富んでいるから写真撮るのも楽しいですよね。
次はぜひちょっと足を伸ばしてしおさいの道方面へどうぞ!
それから海の幸は絶対欠かせませんよ~!

2015/07/21(火) |URL|biigle [edit]

こんにちは^^

鎌倉の撮影会の時に、1枚目の場所で撮影しましたよ♪
トンネルから江ノ電を o[◎]o-) バシャッ☆
あまり前の方へ行きすぎて叱られましたが。。。 (^^;
それに4の場所からも、、、
そして、稲村ヶ崎から富士山を入れた夕景も撮りました♪
なんか懐かしく拝見しちゃいましたよ^^
ありがとうございましたm(_ _)m

2015/07/21(火) |URL|理彩也 [edit]

RWさん、おはようございます。
御霊神社のこの光景はほんとに面白いですね。
境内の中をJRが走っている円覚寺よりもインパクトが有ります。
梅雨が明けてまた酷暑再開ですね~・・・

2015/07/20(月) |URL|biigle [edit]

yutaさん、おはようございます。
御霊神社は長い歴史があるようですが、
鳥居の真ん前に踏切があるのが面白いです。
鎌倉には散歩しながら新しい発見が色々ありそうです。

2015/07/20(月) |URL|biigle [edit]

このコースは3年前に歩きました。御霊神社は過去2回訪れていますが鳥居の目の前を江ノ電を走る光景が本当におもしろいです。もう梅雨明けが近し!あまり猛暑が続くのも御勘弁ですが・・風情ある紫陽花鎌倉を楽しめる日もあと少しですね。

2015/07/19(日) |URL|RW [edit]

鎌倉

おはようございます
御霊神社、星月の井行ってないです
鎌倉には未知の世界がいっぱいあるようです
極楽寺の可愛い駅舎と赤いポストはレトロ感がいいですね^^

2015/07/19(日) |URL|yuta [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
江ノ電はほんとに個性的な面白い電車です!
典型的な鎌倉の顔でもありますね~
おや?極楽寺にお知り合いですか、いい所ですよね。
海辺でいただく新鮮な海の幸は最高です~

2015/07/18(土) |URL|biigle [edit]

こんにちは!

鎌倉散歩いいですね~
江ノ電は特に面白そうです。
極楽寺には 昔知人が住んでいたので行ったことがあります。
海にはおいしい食べ物がいっぱいですよね。

2015/07/18(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1149-68f6a63b

back to TOP