びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  レンゲショウマ 東高根森林公園 

東高根のレンゲショウマが見頃と聞き自転車を出したらパンク中、
バルブの根本近くが破損のためチューブ交換を待って久しぶりのサイクリング。

例年はあまり花数が多くないが今年は豊作のようで、珍しく30以上の花を見ることが出来た。
しかし酷暑のなか片道40分の走行は意外に厳しく、500CCのアクエリアスを2本消費した。

1.
renge (1)

2.
renge (2)

3.
renge (3)

4.
renge (4)

5.
renge (5)

6.
renge (6)

7.
renge (7)

8.パンクが治って愛車は好調
renge (8)

9.暑い時には冷やし中華
renge (9)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんばんは。
たしかにここのレンゲショウマは例年より早いようです。
繊細な花は痛みが早いのでタイミングが難しいですね!

2015/07/29(水) |URL|biigle [edit]

こんにちは。
レンゲショウマがもう咲いていましたか!7今年は花が早いですね。昨日森林公園でヤマユリを撮ってきましたが終わり始めていました。

2015/07/29(水) |URL| [edit]

理彩也さん、こんにちは。
レンゲショウマは色と形が可愛らしいお気に入りなので
毎年この公園へ行きますが今年は豊作でした!
ただし一番暑い時期に咲くのは困ったものですが・・
御岳山はレンゲショウマが群生していると聞いた事があります。

2015/07/27(月) |URL|biigle [edit]

おはようございます^^

レンゲショウマの淡い紫色には心惹かれますねー♪
とっても素晴らしい花姿です^^
逢いたい気持ちはあるけれど、コチラでは何処に咲いているのやら。。。
自転車で見に行ける範囲に咲いているなんて・・・
とっても羨ましい☆
ラーメンはあまり食べませんが、冷やし中華は好き^^
でも、今年はまだ食べていないことに気がついた!!!

2015/07/27(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、こんばんは。
レンゲショウマはこの独特の色と形と佇まいが大好きなんです。
今回の酷暑は大分厳しかったので当分は自重します・・・

2015/07/26(日) |URL|biigle [edit]

London Callerさん、こんばんは。
レンゲショウマはあまり見ることが少ない花なので
今年も頑張って見に行きました。
例年より花数がはるかに多くて大満足でしたが酷い酷暑でした・・
この時季はやはり冷やし中華が一番のお気に入りです!

2015/07/26(日) |URL|biigle [edit]

ryonouskeさん、こんばんは。
ここのレンゲショウマは毎年楽しみなので頑張って行きましたが
さすがに気温35度の中のサイクリングは厳しかった~
当分はわざわざ熱中症になるのは避けたいと思います。

2015/07/26(日) |URL|biigle [edit]

レンゲショウマ

おはようございます
淡い色のレンゲショウマきれいですね
熱中症にならないように気をつけてください^^

2015/07/26(日) |URL|yuta [edit]

>珍しく30以上の花を見ることが出来た。
ええ、30以上はすごいですね!

レンゲショウマは初めて見ました。
きれいな姿ですね。
ちょっとランと似ていると思いますね。

冷やし中華、おいしそうですね。
私も食べたいなあ^^

2015/07/26(日) |URL|London Caller [edit]

片道40分とはホントタフ!!
だけどレンゲショウマみれるとなると
頑張ちゃいますよね^^
部屋の中で撮影しててもふらふらきてしまう
この頃の気温。
外ではしっかり水分補給しながら楽しんでくださいね^^

2015/07/25(土) |URL|ryonouske [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
かなり暑かったので心配しましたが、風を切るだけ
少しでも涼しさがあったのは幸いでした。
ただし水分補給を十分しないと危ないと実感しました・・・
でも苦労の甲斐があって例年以上にレンゲショウマが満開で大満足!
たしかにこれだけ暑いと無謀なことはやめたほうがいいですね・・・

2015/07/25(土) |URL|biigle [edit]

こんにちは!

酷暑の中自転車で40分は さぞしんどかったことでしょうね。想像しただけで息も絶え絶え!
私なんか植物園を歩いただけでもうヘロヘロですから~

レンゲショウマ もう咲きだしているのですね~
とっても清楚で幻想的なお花に出会えてうらやましいです。

こう暑いとどこかへ出かける気力も失せてしまいますね。
覚悟を決めてから出かけなくては・・・
熱中症には お互い気をつけたいですね。

2015/07/25(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1150-16bc3788

back to TOP