びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  JAL工場見学 

先月中旬「新しい科学」講座で羽田空港にあるJALスカイミュージアムと整備場の見学会に参加した。

以前海上保安庁の整備場を見学したが、さすがに大型旅客機は格段にスケールが大きい。

1.JALスカイミュージアム
JAL (1)

2.
JAL (2)

3.歴代の制服
JAL (3)

4.
JAL (4)

5.格納庫・整備工場
JAL (5)

6.
JAL (6)

7.
JAL (7)

8.目前で見る機体はさすがに大迫力!
JAL (8)

9.
JAL (9)

10.暑い時にはやはり鴨せいろ
JAL (10)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouskeさん、おはようございます。
超人気スポットらしいけれど、なかなか面白かったですよ。
ますます乗りに乗って活躍の様子がすばらしいね~!!
メチャクチャな酷暑ですから無理しないように。

2015/08/04(火) |URL|biigle [edit]

貴重はな場所を拝見できてうれしいです。
歴代のコスチュームをじっくりみてみたいなぁ^^♪

いつもご無沙汰ばかりなのにコメントありがとうございます。
今回のビックチャンス☆
競合なので大変だけど、まだ選んでいただけるように頑張ります^^

2015/08/03(月) |URL|ryonouske [edit]

理彩也さん、こんばんは。
大変な人気スポットのようで、かなり先まで予約があるそうです。
間近で見る大型旅客機は迫力満点、ぜひ一度どうぞ!

2015/08/02(日) |URL|biigle [edit]

RWさん、こんばんは。
なかなか興味深いところですからぜひ一度
行かれたら良いかと思います。

2015/08/02(日) |URL|biigle [edit]

こんにちは^^

へぇー? こう言う内部って見学が可能なんですか?
それは凄いなぁー♪
と言うか、こう言う設備のところがあるのも知らなかった^^;
チャンスがあったら見てみたい♪
歴代の制服も興味深いですね^^
きっと、スカートの長さやデザインなどで年代が分かるかも? (笑)

2015/08/02(日) |URL|理彩也 [edit]

羽田空港にスカイミュージアムがあることや整備工場が見学できることを初めて知りました。今度行ってみよう!

2015/08/02(日) |URL|RW [edit]

London Callerさん、おはようございます。
左端の制服は初代のもので1971年とのことです。
ミニスカートが当時の流行りだったのでしょうね。

2015/08/02(日) |URL|biigle [edit]

yutaさん、おはようございます。
JALスカイミュージアムは子どもたちにも大変な人気スポットで、
見学予約をゲットするのが大変のようです。
やはり間近で見る機体は迫力満点です。

2015/08/02(日) |URL|biigle [edit]

>歴代の制服
ええ、おもしろいですね!
もともとの制服は色がオレンジでしたか?!
たいへん華やかでしたね。

2015/08/02(日) |URL|London Caller [edit]

こんばんは
JALの整備場を見学できるのですか
間近で見る旅客機は迫力あるでしょうね

2015/08/02(日) |URL|yuta [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
この酷暑のなか町歩きは御免ですが、当日は
建屋の中なので助かりました!

さすがに大型旅客機の整備場はスケールが大きくて
詳細はチンプンカンプンですが見て面白いと思いました。

2015/08/01(土) |URL|biigle [edit]

こんばんは!

さすがすごいスケールですね~
人間が小さく見えます。

この暑い中 お出かけになられるとは・・・
もう毎日の暑さに 参っています。

2015/08/01(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1151-dfa7da7c

back to TOP