びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  三浦半島 長者ヶ崎 

三浦半島葉山町の南端に恐竜が伏せているような特徴的な形をした長者ヶ崎という岬がある。

以前から岬の中がどうなっているのか興味津々だったが、ここは岩がもろくて崩壊が著しいため
上部も葉山側も立入禁止だった。

1.横須賀側からの眺め
tyoujagasaki (1)

2.ほぼ垂直に近い崖で崩落が激しい
tyoujagasaki (2)

3.先端3分の1ぐらいのところが崩落したためか先端は島になっている
tyoujagasaki (3)

4.これでは上からも立ち入り不可能
tyoujagasaki (4)

5.葉山側も崩落がひどく立入禁止
tyoujagasaki (5) - コピー

6.
tyoujagasaki (6)

7.森戸海岸の人気店でお刺身定食 美味!
tyoujagasaki (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouskeさん、こんばんは。
たしかに立入禁止とか書いてあると興味津々で
行きたくなっちゃうんですよね~
この食堂はどんどん崩落が迫って、気が気じゃないでしょうね。
ここのお刺身は人気店だけあって抜群に美味でした!

2015/08/12(水) |URL|biigle [edit]

立ち入り禁止っていわれるとちょっと気になります。

こんなところにも食堂があるってある意味すごい!
海辺でいただくお刺身は新鮮度最高ですね!!

2015/08/12(水) |URL|ryonouske [edit]

理彩也さん、こんばんは。
この近辺はかなりもろい地層のようですから
何十年単位では様変わりになる可能性もありそうですね。
もちろん予兆はあるのでしょうから人への被害
は避けられるのでしょうが・・・
でも残っていて欲しい景観ではあります。

2015/08/10(月) |URL|biigle [edit]

おはようございます^^

あまりに崩落が酷いと、あっと言う間に風景が変わってしまいますね^^;
と言うことは、こう言う風景写真は残しておかねば。。。
いずれは貴重な資料になるかも?
出来れば、このまま留まって欲しいけれど。。。
崖上の食堂はどうなるのかなぁー?
これはちょっと心配ですね^^;
お刺身定食・・・  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)

2015/08/10(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、おはようございます。
上の食堂には行けるのですが、その先はまるで無理のようです。
将来的にどんどん崩落してしまうのかも・・
森戸海岸での海の幸は抜群に美味でありました!

2015/08/10(月) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09(日) || [edit]

London Callerさん、おはようございます。
三浦半島のこの近辺は風変わりな景色を
楽しめるので大のお気に入りスポットです。
特に美味しい魚を食べさせてくれる店があるので、
散策後の楽しみが倍加します!

2015/08/09(日) |URL|biigle [edit]

fairy ringさん、おはようございます。
横須賀側からは近づけるので、危なくない範囲で接近しました。
どんどん崩れているようで不思議な地層です~
ここのお刺身は質量とも大満足でした!

2015/08/09(日) |URL|biigle [edit]

>三浦半島葉山町の南端に恐竜が伏せているような特徴
ええ、カメの姿が見えます。
海がたいへん静かですね。
刺身、おいしそうですね。

2015/08/09(日) |URL|London Caller [edit]

こんばんは!

ほんとうだ!
まさに恐竜ですね~
断層がよくわかりますね。
崩落の危険があるとは・・・
よくぞご無事で^^;

海のお料理は美味しいですよね。

2015/08/08(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1152-faef4dde

back to TOP