びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  横浜 野毛界隈 

先週写真や音楽データを1.5TB入れた外付けハードディスクが突然認識不能になった。
慌てて3TBのHDDを注文し6時間かけてデータをコピー後、念のため認識不能HDDをつないだらなんと生き返っていた。

最近パソコンの挙動が怪しいので本体もそろそろバックアップ用のノートPCあたりが必要かもと頭が痛い。

相変わらず桜木町の県立図書館へCDを借りに通っているが帰りに野毛界隈を散歩してランチが楽しみ。

1.野毛の象徴?JRA
noge (1)

2.飲み屋通りが何本もある
noge (2)

3.にぎわい座
noge (3)

4.大岡川沿いの不思議な雑居ビル
noge (4)

5.
noge (5)

6.1, 2階とも飲食店ばかりが連なっている
noge (6)

7.大人気のKikuya Curryで豚バラカリースリランカ風 超美味!
noge (7)

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouskeさん、こんにちは。
このところバックアップHDDは1台だけで少し不安だったので
生き返ったHDDを2台目のバックアップにして心持ち一安心。
HDDは突然ご臨終になっちゃうので困りますよね~
2TBだと残りが300Gを切るので3TBを選択、壊れる時はどうせ一緒だから。

2015/09/05(土) |URL|びーぐる [edit]

生き返ってよかったですね。
3TBだと容量たっぷりだけど壊れたときのリスクも大き気がして。選択に迷ってしまいます。
うちは2TBで台数だけどんどん増殖中^^;

2015/09/05(土) |URL|ryonouske [edit]

シゲさん、おはようございます。
PCオーディオは従来のオーディオと違って
勝手が違うことがありますよね。
音が切れるとはプツプツと断続的に切れる状態でしょうか?
私も以前経験しましたがノイズの問題とか
バッファの値の問題とかが関係するようです。
ノイズキャンセラーを途中に噛ませてからは発生が激減しました。
ただしこれが本当の原因かは分かりません。

2015/09/05(土) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは。
私のパイオニアのネットワークオーディオもソニーのアクティブスピーカーも両方とも調子が悪くて入院中です。ひょっとして先日乗り替えたケーブルTVのインターネット回線がオカシイのか、IOデーターのNASがオカシイのかも知れません。しかしパイオニアもソニーも無線もUSBも両方とも音が切れてしまうのです。

2015/09/04(金) |URL|シゲ [edit]

yutaさん、こんばんは。
PCは突然ご臨終になるケースが多いので
普段からバックアップをしないと危ないですね。
音楽も写真も全部消えたらと思うとぞっとします。
たしかにこの建物はハーモニカ風ですね!

2015/08/30(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは
PCやHDは突然不調になりますね
あたしも年末にPCが動かなくなり
慌てて買いに行ったことがあります

大井川沿いのビルはハーモニカのようですね^^

2015/08/30(日) |URL|yuta [edit]

London Callerさん、おはようございます。
大岡川はまるで綺麗な川ではありませんが
異臭が漂うということはありませんでした。
桜の時季は見事な眺めが楽しめます!

2015/08/30(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、おはようございます。
この建物は「なんじゃ、こりゃ?」という感じで
極めてユニークかつ異様で目立ちますよね。
木造だともっと風情があるのでしょうが。
豚バラカリースリランカ風は絶品でございました!

2015/08/30(日) |URL|びーぐる [edit]

RWさん、おはようございます。
野毛はおなじみの場所なんですね。
以前写真クラブの例会場所が野毛だったので、よく飲み歩きしたのが懐かしいです。
なるほど~、桜で有名な大岡沿い側の不思議な建物はかつての名所だったんですね。

2015/08/30(日) |URL|びーぐる [edit]

>大岡川沿いの不思議な雑居ビル
ええ、ほんとうですね!
川はもしきれいだったら、大丈夫です。
汚かったら、匂いは...
でしょう?^^”

2015/08/29(土) |URL|London Caller [edit]

こんにちは!

川に沿って飲食店が並んでいるのですね。
面白い光景ですね~

外であまりカレーを食べたことないですが スリランカ風というのがおいしそうです。

2015/08/29(土) |URL|fairy ring [edit]

野毛は職場の近くなので時たま徘徊しております。にぎわい座の近くの飲み屋に行くことが多いですね。大岡川の飲食街は昔の赤線地帯の名残ですがだいぶマンション風景になってきましたね。桜の時期は素晴らしい光景が広がります。

2015/08/29(土) |URL|RW [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1155-c1667053

back to TOP