びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  今年の国勢調査 

今年の10月1日時点で5年ぶりに行われる国勢調査の回答方法について
調査票の提出かインターネット解答かを問われたので、当然インターネットを選択して早々に回答した。

最近は水や米など重たい物以外の購入にもネット利用が増えたし各種送金も
殆どネット利用のため簡単でスピーディー、選挙もネット利用可能にしたら投票率が大幅に上がるかも。

東京都内随一の秘境 等々力渓谷
1.
todoroki (1)

2.
todoroki (2)

3.
todoroki (3)

4.
todoroki (4)

5.
todoroki (5)

6.湧き水が豊富
todoroki (6)

7.カキフライの季節到来
todoroki (7)



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。
等々力渓谷はわが家から近いので散歩に好適なのです。
散歩コースとしては短いのでここだけですとアテが外れるかも!

2015/09/26(土) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます。
等々力渓谷へは一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けません。今年の紅葉は何とか撮りに行きたいと思っています。上の娘が目黒駅前に住んでいるので誘ってみようと思っています。

2015/09/26(土) |URL|シゲ [edit]

理彩也さん、おはようございます。
この渓谷の上に等々力不動尊があり
紅葉の時季は結構綺麗で楽しめます。

ただし23区内の秘境ではありますが、
距離は短いので浄真寺とか多摩川散歩などと
抱き合わせがよろしいかと。

2015/09/24(木) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

個々は一度は行ってみたいと思っていましたが
はからずも見せて頂き、写欲が沸きました^^
チャンスがあったら行ってみたいです♪

国勢調査は理彩也もネットで済ませました♪
今やパソコンを使う人口も多いので、能率的で良いかも・・・ですね^^

2015/09/23(水) |URL|理彩也 [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
またかなり暑くなってきましたね~
でももう時間の問題で秋に突入でしょう。

ただし人はどこも多いですよね・・・・
等々力渓谷はとてもユニークな存在で貴重です!

2015/09/22(火) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

この連休 とっても暑いですね~
どこへ行っても人 人 人です。
等々力渓谷は 以前にも見せていただきましたが 都内にあるとは思えないほどですね。
緑がとてもきれいです。

2015/09/22(火) |URL|fairy ring [edit]

London Callerさん、おはようございます。
この辺は湧き水も豊富で昔の光景が僅かばかり残っています。
カキは美味しいですよね!
私はフライでいただくのが一番好みです。

2015/09/21(月) |URL|びーぐる [edit]

南国らしい風景ですね!
川もきれいです。
カキフライ、おいしそうですね!
そのまま食べてもう最高でしょうね。

2015/09/21(月) |URL|London Caller [edit]

yutaさん、こんばんは。
まったく都会の喧騒の下にこんな所があるなんて!
残念ながら水は清涼とはいきませんが・・・
国勢調査は郵送ですか、たしかに個人情報の
セキュリティーについては気になりますね。

2015/09/20(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは
絶えず車が走ってる環八の下に自然があるとは思いませんよね
あたしも以前良く行きましたよ
夏の暑い盛りでもここに行くとす〜っと汗が引きます

国勢調査きましたね
あたしは郵送の予定です
ネットは便利だけど確定申告など
個人情報に関するものについては郵送してます

2015/09/20(日) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1158-9e42d6b5

back to TOP