びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  小出川の彼岸花 

今年ものどかな田園地帯に咲く彼岸花を楽しみに、藤沢市北部の田園地帯を流れる小出川散歩へ。

開花状況を聞いたところ例年より早く満開とのことで、タイミング良く瑞々しい彼岸花に出会うことが出来た。

1.小出川沿いに3kmにわたって彼岸花が咲き誇る
koidegawa (1)

2.
koidegawa (2)

3.
koidegawa (3)

4.蝶たちも大喜び
koidegawa (4)

5.
koidegawa (5)

6.
koidegawa (6)

7.
koidegawa (7)

8.
koidegawa (8)

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。
小出川の彼岸花まつりは今年で8回目だそうで
結構力を入れているようです。
とにかくのんびり歩けるのがお気に入りです。

2015/10/03(土) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
最近は彼岸花を群生させているところが増えてきましたね。

2015/10/03(土) |URL|シゲ [edit]

RWさん、こんばんは。
とんでもない酷暑の時季が終わってやっと
過ごしやすい季節にになりましたね。
これからは当分出かけやすい時季なので
デジカメ散歩を楽しめそうです!

2015/09/30(水) |URL|びーぐる [edit]

ヒガンバナ綺麗です!穏やかないい秋を迎えていますね。月も綺麗だし過ごしやすいしいい季節です。

2015/09/30(水) |URL|RW [edit]

理彩也さん、こんばんは。
今では藤沢市でも貴重な存在である田園地帯の
素朴そのものの光景ですが、のんびり散歩するのには絶好です。
こういう環境はずっと残して欲しいと思うのであります!

2015/09/28(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

これは絶景なり~♪
この時期は実りの稲穂と畦に咲く彼岸花のコラボが
とっても見応えがあります^^
それの周囲に緑と赤い彼岸花のコントラストもサイコー☆
見応えのある風景ですよね♪ (^^)

2015/09/28(月) |URL|理彩也 [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
のんびりした性格なのでこういう長閑な光景が大好きです。
まだ早いだろうと思いましたが念のため電話で確認したら
絶好の身頃とのことで慌てて出かけました。
アゲハは不精して標準ズームで撮ったのでイマイチでした・・

2015/09/27(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。
この日は彼岸花祭よりも2日前だったので
比較的人が少なくてゆっくり楽しめました。

2015/09/27(日) |URL|びーぐる [edit]

ryonouskeさん、こんばんは。
この日は今までで一番新鮮な彼岸花を楽しむことが出来ました。
この夏の酷暑の影響で花の生育も異変があるみたい・・・

2015/09/27(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

いつ拝見してもいい風景ですね~
いいタイミングで撮るというのは案外難しいですよね。
アゲハ さんも2種類見られて最高でしたね。
私は アゲハ さんは1種類しか撮れませんでした~
見たことはみたのですけどね。
楽しませていただきました。

2015/09/27(日) |URL|fairy ring [edit]

こんにちは
のどかなところですね
彼岸花が咲くと聞くと沢山の人が訪れるのでしょう

2015/09/27(日) |URL|yuta [edit]

ジャストタイミング!!で撮影できてよかったです。
長雨とかあったし今年は秋の訪れもいつもより早そうですよね。

2015/09/26(土) |URL|ryonouske [edit]

London Callerさん、こんばんは。
彼岸花は毎年秋分の日(9月23日)前後に必ず咲く花です。
すごく特徴のある形で、この時季に欠かせません。
この数年毎年見に行きますが今年も十分楽しめました!

2015/09/26(土) |URL|びーぐる [edit]

赤い彼岸花はとてもきれいですね。
白いのも特別できれいです。
もっと珍しいと思いますね。
彼岸花はこちらでは見られない花の1つです。

2015/09/26(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1159-e91e405b

back to TOP