びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  生田緑地 秋深し 

やっと気分爽快に自転車に乗れる時季になり、休眠中の愛車を引っ張りだして生田緑地へ。

久しくサボっていたツケで脚力が大幅低下、片道50分もかかってしまった・・・

1.日本民家園
ikuta (1)

2.藁打ち作業
ikuta (2)

3.飛騨古民家で
ikuta (3)

4.民家園蕎麦をいただく 美味!
ikuta (4)

5.岡本太郎美術館 母の塔
ikuta (5)

6.柿が鈴なり
ikuta (6)

7.ツリフネソウが大群生
ikuta (7)

8
ikuta (8)
.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。
PCオーディオはパソコン絡みであるため
ハードもソフトも分けの分からんことが起こりますね。
USBで音が途切れるのは再生ソフトのバッファの取り方
が関係している事もあるようですよ。

2015/10/23(金) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
秋の自然が残っていて気持ちの良い写真ですね!
ソニーのアクティブスピーカーSRS-x88が2度目のドック入りで、1回目は10日間、今回は2週間経っていますが一度連絡があっただけで何時手元に帰ってくるか分かりません。症状が再現できないのでしょう。無線が途切れるのは無線の状態かも知れませんがUSBメディアで音が途切れるのは理解できません。

2015/10/22(木) |URL|シゲ [edit]

理彩也さん、おはようございます。
生田緑地の民家園は数と種類が多いのに加え
周囲の環境が良いのでゆったり寛げます。
最近はあまり見ていませんが、昼間から狸が出ます。
飛騨古民家の蕎麦は建物にぴったりの素朴な美味しさです!

2015/10/22(木) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

一枚目の古民家とススキが、とっても情緒があって素敵です♪
いかにも、これが秋だーって感じがナイスショット☆彡
古民家で食べるお蕎麦、これは山かけ山菜蕎麦って感じで
とっても美味しそう~  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
山かけ、大好き☆

2015/10/20(火) |URL|理彩也 [edit]

RWさん、こんにちは。
都内や横浜の紅葉は11月下旬ぐらいでしょうか。
信州の紅葉をご覧になりましたか!
やはり素晴らしいでしょうね~

2015/10/20(火) |URL|びーぐる [edit]

日本民家園には何度行ったことでしょう。川崎はまさ紅葉は少し早い感じですね。小生もこの週末は信州の山(斑尾・戸隠)に行っていましたが素晴らしい紅葉でした。

2015/10/19(月) |URL|RW [edit]

London Callerさん、おはようございます。

おっしゃる通り3は白川郷の民家なんです。
こういう建物の中でいただく蕎麦は最高です。

民家園蕎麦の白いものはとろろと言って
長芋をすりおろしたもので食感が素敵です!

2015/10/18(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、おはようございます。

日本民家園は30軒弱というスケールもさることながら
特徴のある個性的な民家があって楽しめますね。

2015/10/18(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、おはようございます。

日本民家園はいつ行っても楽しいのですが
この時季のススキとのコラボも味があります。

ツリフネソウの大群生のスケールには驚きました!

2015/10/18(日) |URL|びーぐる [edit]

すてきな家なんですね。
瞬間、白川郷を思い出しました。
よく似ているんでしょうね。
民家園そばもとてもおいしそうですね。
あの白いおかゆみたいものはいったいなんだろうか私は見たことはありません。

2015/10/18(日) |URL|London Caller [edit]

こんばんは
古民家園も秋らしくなりましたね
古民家とススキは日本の原風景ですね
ここは全国の古民家があって
規模が大きいから楽しいです^^

2015/10/18(日) |URL|yuta [edit]

こんばんは!

古民家の藁ぶき屋根とススキ!
いいですね~
合掌作りの家もいいですね。
秋を満喫されていたようで・・・
ツリフネソウ 私も見ましたよ。
でもこれほどの群生ではありませんでしたが。

2015/10/17(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1162-87a630a6

back to TOP