びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  目黒天空園 

今月から下期のアカデミー講座が始まり、先週は3年前首都高速の
大橋ジャンクション屋上に造られた目黒天空園を見学した。

屋上緑化の典型であるがジャンクションを利用しているため、
普通のビルと違って5階の高さからから9階まで楕円形に伸びていく造りが興味深い。

1.天空園の位置 大橋ジャンクションの屋上を利用
tenkuu (1)

2.
tenkuu (2)

3.
tenkuu (3)

4.
tenkuu (4)

5.
tenkuu (5)

6.
tenkuu (6)

7.秋明菊
tenkuu (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

理彩也さん、こんばんは。
高速道路のジャンクションに屋根を付けて
その上を庭園にするというのはすごくユニークですよね。
ただしかなりのPR不足のようで私はもちろんの事、
ここの存在を知らない人が多かったです。
なかなか手入れも良くて楽しい場所でしたよ!

2015/10/26(月) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。
ここは高速道路のジャンクションの屋上で
PR不足もあって知らない人が多いのです。
シュウメイギクの白は清楚で良いし、
ピンクは可愛くて綺麗ですよね。

2015/10/26(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

これはとっても綺麗な屋上庭園ですねー♪
周囲のビルの中にあって秋の花がいっぱい☆彡
これも独特のロケーションで見応えがありますよ♪
よく手入れされているのも素敵^^
無料というのもいい♪
良いことずくめだけれど、意外と知られていないのかな?

2015/10/26(月) |URL|理彩也 [edit]

こんなにきれいな公園に人が少ないんですね!
なんか不思議だと思います。
シュウメイギク、かわいいですね。
イギリスではあるけれど、普通のは白いです。

2015/10/26(月) |URL|London Caller [edit]

yutaさん、こんにちは。
この屋上庭園は誰でも無料で入れるそうです。
ロケーションがユニークですから知らない人が多いようですね。

2015/10/25(日) |URL|びーぐる [edit]

シゲさん、こんにちは。
私も初めて行きましたが、意外なロケーションで
とてもユニークな庭園でした。
アクティヴスピーカーはとりあえず修理完了ですか。
ディジタルがらみは意外なことが起きるので困ったものです・・

2015/10/25(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、こんにちは。
高速道路のジャンクションの上とは意外なロケーションでした。
楕円形のなだらかなスロープになっています。

2015/10/25(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは
屋上庭園ですね
だれでも入ることが出来ますか?

2015/10/25(日) |URL|yuta [edit]

こんにちは。
大橋JCの上がこうなっているとは知りませんでした。いつも地下にもぐって行く高速しか知りませんでした。
ソニーからアクティブスピーカーX88に関して連絡があり基盤を全部取り換える事になりました。近々返却されてくるでしょう。やはり症状が出ないのだそうです。原因が分からないので再発するかも知れません。USBメディアの音楽だけでも回復してくれれば良いのですが。

2015/10/25(日) |URL|シゲ [edit]

こんばんは!

なだらかなスロープになっているのでしょうか?

屋上の緑化は下の部屋も涼しくなっていいですね~

都会のど真ん中とは思えませんです。

2015/10/24(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1163-cb181915

back to TOP