びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  小網代の森 

三浦半島の三崎町にある小網代の森は広さ70ヘクタールの広大な緑地で、川の源流から海までの生態系が自然のまま残された極めて貴重な森である。

20年前に大規模な開発計画があったが神奈川県が事業者、地権者、NPO、漁協などと保全の検討をすすめて昨年一般公開に至った。

1.全体図
koajiro (1)

2.深い森
koajiro (2)

3.長さ1キロの川
koajiro (3)

4.
koajiro (4)

5.
koajiro (5)

6.
koajiro (6)

7.小網代湾に注ぐ
koajiro (7)

8.小網代湾 隣は油壺
koajiro (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

London Callerさん、こんばんは。
あらま!先生の故郷に似ているんですね!
たしかに故郷は悲しいほどの郷愁を覚えますね~
なるほど~、南国の夏ですか!!
ありがとうございます。

2015/11/08(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、こんばんは。
この森の保全については各関係者の
大変な努力が実を結んだようです。
初めてでしたが貴重な体験が出来ました。

2015/11/08(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。
小網代湾の陸地にこんな深い森があるとは意外でした。
自然そのもので貴重な体験ができました。
たしかに深い森から海に出ると爽快な感じがします。

2015/11/08(日) |URL|びーぐる [edit]

南国らしい風景ですね。
ああ、ふるさとのマレーシアを思い出しました。
なんか千昌夫さんの歌詞も思い出しました。「あの故郷へ 帰ろかな 帰ろかな」^^;
でもタイトルは「南国の夏」のほうがいいと思います。

2015/11/08(日) |URL|London Caller [edit]

おはようございます!

ここ以前テレビで放映していました~
行ってみたくなるような景色ですね~

2015/11/08(日) |URL|fairy ring [edit]

こんにちは
小網代湾から中に入るとうっそうとした森があるのですね
緑が濃くて。流れもあって
いいところですね
森から海に出ると開放感があるでしょう^^

2015/11/08(日) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1165-19fe0ae1

back to TOP