びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  岡山 

今月初め二泊三日の山陽~山陰の旅で岡山―鳥取―松江―出雲へ、
松江と出雲は初めてで岡山と鳥取も二度目ということで好天にも恵まれて長閑な旅を楽しんだ。

後楽園 約300年前に岡山藩主池田綱政によって造られ、兼六園・偕楽園とともに日本三名園
1.kourakuen (1)


2.
kourakuen (2)

3.
kourakuen (3)

4.
kourakuen (4)

5.
kourakuen (5)

6.岡山城
kourakuen (6)

7.備中国分寺
kourakuen (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。

紅葉はまだ全然でしたが空いているので
じっくり名園散歩を楽しむことが出来ました。

2015/11/28(土) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
静かで良い感じですね。紅葉の季節には少し早かったのでしょうが、やはりこのくらいの方が人出が少なくて良いですね。

2015/11/28(土) |URL|シゲ [edit]

yutaさん、こんにちは。

たしかにメインの池は面白い形をしていて
一般的な日本庭園のものとは違うようですね。
岡山城は遠くから見るのが良いようです。

2015/11/22(日) |URL|びーぐる [edit]

旅行

こんばんは
1枚目を見ると池の形がいわゆる日本庭園と違いますね
岡山城の姿美しいです

2015/11/22(日) |URL|yuta [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

行く前の天気予報はほとんど曇り・雨だったのですが
幸い2日目まで良いお天気でした。
岡山と言うとまずは倉敷なんですよね~
後楽園は初めての訪問でしたが伸びやかで
チマチマしたところが無いのが気に入りました。

2015/11/21(土) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。

後楽園は初めてでしたが、広くて伸びやかな素敵な庭園でした。
縮景園に行かれたことがあるんですね。
私はまだなのでいつかは行きたいと思います。
ぜひまた日本にお出で下さい!

2015/11/21(土) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは!

それはまたお天気にも恵まれた素敵な旅行をされたのですね~

倉敷へは行ったことがありますが 岡山は素通りでした~
後楽園には行ってみたいと思っている場所のひとつです。

素敵な光景をありがとうございます。

2015/11/21(土) |URL|fairy ring [edit]

うわー、どこでもきれいですね。
絶景です。
いつか行きたいんです。
お金があるとき、もう一度日本に行くつもりです。
ああ、この場所を見ると、縮景園を思い出しました。
なつかしいなあ〜

2015/11/21(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1167-c683f594

back to TOP