びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鳥取砂丘 

初めて鳥取砂丘に行ったのは30年ほど前の社内旅行だったが、
その時は天気が悪くてまるで印象に残らなかった。

そのため今回もまったく期待していなかったのだが、
好天に恵まれて海と空と砂の対比が素晴らしかった。

1.
tottori (1)

2.
tottori (2)

3.
tottori (3)

4.
tottori (4)

5.
tottori (5)

6.
tottori (6)

7.
tottori (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ローリングウエストさん、おはようございます。

11年前に鳥取砂丘に行かれましたか。
私ははるか前でしたが、今回は予想以上に楽しめました。
境港は行けませんでしたが面白そうですね。

2015/12/05(土) |URL|びーぐる [edit]

家族で行った11年前の鳥取砂丘、懐かしいです~!やはり広かったですね~!そのあとは境港lに行きゲゲゲの鬼太郎の街を散策しました。水木先生・・合掌です。

2015/12/04(金) |URL|ローリングウエスト [edit]

yutaさん、おはようございます。

以前訪れた時と違って快晴でしたので絶好でした。
植田正治さんって知りませんでしたが、
鳥取生まれで砂丘シリーズが有名なんですね。

2015/11/29(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、おはようございます。

天気に恵まれて今回の旅行の中では一番楽しめました。
砂丘の上りは結構きつくて、海岸に降りるのは到底無理でした・・

2015/11/29(日) |URL|びーぐる [edit]

鳥取砂丘

こんばんは
快晴ですね
砂丘に人がいる姿を見ると
やはり植田正治 さんの写真を思い出します

2015/11/29(日) |URL|yuta [edit]

こんばんは!

鳥取砂丘ですか~
行ってみたいですね~
人間のなんと小さなこと!
歩くのもたいへんそうですね。

2015/11/28(土) |URL|fairy ring [edit]

London Callerさん、こんばんは。
鳥取砂丘は日本最大の砂丘で南北2.4キロ、東西16キロ
あるそうで天然記念物となっています。
7から海まではかなりの高低差があるので行くのは諦めました。

2015/11/28(土) |URL|びーぐる [edit]

ええ、小型の砂漠ですか?
こちらはあまり見えないんですよ。
マレーシアにもありません。
なんか中東のイメージを思い出しました。

2015/11/28(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1168-7ee76ea8

back to TOP