びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎   

松江~出雲
鳥取砂丘を後にして以前から行きたかった松江へ、今年5月に国宝に指定された松江城は
さすがに歴史を実感させる存在感があった。

1.松江城 1,611年築城された山陰を代表する名城
matsue (1)

2.
matsue (2)

3.天守閣
matsue (3)

4.天守閣からの眺め 宍道湖が見える
matsue (4)

5.足立美術館の庭園
matsue (5)

6.出雲大社
matsue (6)

7.因幡の白兎
matsue (7)

8.島根のグルメ のどぐろ
matsue (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。

ノドグロは今でも関東では割と珍しいですよね。
スーパーなどでは先ずお目にかかれません。
地元でとれたてを是非食べたかったのですが・・・

2015/12/12(土) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
ノドグロ安いですね!やはり地元だからでしょうか?昔は関東へはほとんど日本海側のノドグロは入って来ませんでした。美味しいですよね!

2015/12/12(土) |URL|シゲ [edit]

ryonouskeさん、こんばんは。
初めて松江に行ったのですが、期待通り素晴らしい所でした。
それにもまして2回目であまり期待していなかった
鳥取砂丘が好天に恵まれて最高でした!
のどぐろは私も現物をはっきり見たのは初めてで
名前の印象と違ってちょっと意外な感じ。

2015/12/08(火) |URL|びーぐる [edit]

のどぐろってよく聞くのですがこのお魚だったのですね~(笑)あっ料理してないのがバレちゃいますね^^;
びーぐるさん松江に行かれたのですか~
↓の砂丘もいいなぁ。。。キュキュ砂の感触楽しまれました??
旅に出かけたくなりますね!

2015/12/08(火) |URL|ryonouske [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

こういう本物のお城は久しぶりだったので楽しめました!
ただし、木造ですからあまり大勢の人が訪れると、
すぐ傷んじゃうのではと気になりました。
ノドグロってあまり売っていませんよね?食べたい!

2015/12/06(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。

久しぶりに本物のお城を見たという印象でした。
でもこういうお城はずいぶん少ないですよね。

2015/12/06(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

荘厳なつくりのお城ですね~
歴史を感じさせてくれます。
天守閣まで登られたのですね。
いい眺め!

おお~ ノドグロ!
大好き!
お高いのですよね~

2015/12/06(日) |URL|fairy ring [edit]

こんにちは
復元でないだけに歴史を感じます
黒い外観落ち着きますね
威厳があります

2015/12/06(日) |URL|yuta [edit]

London Callerさん、こんにちは。

よくある復元されたコンクリート造りのお城と違って
まさに歴史を感じさせる雰囲気でした。
松江城の鯱は木造に銅板を貼ったシックな造りです。

2015/12/06(日) |URL|びーぐる [edit]

長い歴史をもつお城ですね!
外観も内部もすばらしいです。
私は大阪城に行ったことがあります。
屋根の金色の「魚」はとても印象深いです。
ええ、松江城の「魚」は黄金じゃないんですか?

2015/12/06(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1170-adbc91a2

back to TOP