びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鶴岡八幡宮 初詣 

今年の鶴岡八幡宮初詣は昨年同様に混雑のピークを避けて5日に参拝、
相変わらずの大盛況のなか謹んで前年の御札を納めた。

1.今年の無事生存を祈願!
turugaoka (1)

2.源氏池にはゆりかもめが大集合
turugaoka (2)

3.エサ争いが熾烈
turugaoka (3)

4.今年の牡丹園は近年稀なほどの見事な出来栄え
turugaoka (4)

5.
turugaoka (5)

6.
turugaoka (6)

7.
turugaoka (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ローリングウエストさん、こんにちは。

鶴岡八幡宮は毎年初詣にでかけますが、
神苑の牡丹はここ数年で一番の出来でした。

今年はかなりの暖冬だと思っていましたが
さすがにここに来て寒波襲来ですね~

2016/01/23(土) |URL| [edit]

鶴岡八幡宮は鎌倉アルプス縦走などでここ2年連続で訪問しています。この時期は牡丹が美しいんですね~!連日の身を切る様な寒さ・・、暖冬だった日本列島もようやく季節に相応しい冬の厳しさを感じます。今週末は大寒波が来ているようですからお気をつけください。

2016/01/23(土) |URL|ローリングウエスト [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

それじゃあ久しぶりに上出来の牡丹園にお越しください!
ユリカモメもここがエサの穴場だと分かっているようです。

2016/01/18(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

去年の5月に行ったきりです~!
牡丹園もみませんでした~

ユリカモメ きれいですね。

2016/01/18(月) |URL|fairy ring [edit]

yutaさん、おはようございます。

鶴岡八幡宮の崇敬会員なので毎年初詣にでかけます。
正月の鎌倉はまた風情満点ですが、段葛が大改修中で
まったく立ち入りできないのが残念です。

2016/01/17(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、おはようございます。

鶴岡八幡宮は境内で流鏑馬が行われるほど広いです。
まだ1月5日だったので境内は人だらけでした・・
境内には牡丹園があって寒牡丹が楽しめます。
今年はボタンの出来が良くて、白い花が特に見事でした!

2016/01/17(日) |URL|びーぐる [edit]

初詣

こんばんは
毎年鶴岡八幡宮で初詣ですか?
正月の鎌倉よさそうですね

2016/01/17(日) |URL|yuta [edit]

鶴岡八幡宮、すごく大きいですね!
とてもりっぱな神社です。
1枚目の参道は見えないけれど、
人がきっと多いんでしょう。

中には牡丹園もあるんですか?
とてもいい場所ですね。
私は白いのほうが大好きです。
半透明の白い花びら、雪のようにきれいです。冬の花です〜

2016/01/16(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1177-330ec1b1

back to TOP