びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  吾妻山公園 

一足早い春を満喫できる湘南二宮の吾妻山、昨年は新年早々妻の足骨折介護の日々だったので2年ぶり。

登りのきつい階段はまさに体力のバロメーターで、こんなに厳しかったかと老化の進展具合が身にしみた。

1.気分爽快な頂上広場
azumayama (1)

2.
azumayama (2)

3.
azumayama (3)

4.
azumayama (4)

5.二宮名物落花生を調達しに反対側に降りる
azumayama (5)

6.途中の斜面に白い花が群生していた
azumayama (6)

7.なんの花だろう?
azumayama (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouske さん、こんばんは。

2年ぶりの吾妻山は天気もよく富士山も上機嫌で、
早い春の爽快な気分を満喫できました。
ただし上りの階段はますます苦しく、
この先が思いやられます・・・

2016/01/28(木) |URL|びーぐる [edit]

ガンバッテ登ったあとにはこんな素敵なご褒美が待っていたのですね~^^♪富士山ばっちり♡
今年は全体的に開花が早そうですが見ごろにも間に合ってよかったですね♪

2016/01/27(水) |URL|ryonouske [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

上りの階段は年々ますますきついのですが
気分爽快な眺めを求めて2年ぶりに行きました。
白い花は芝桜なんですか、ありがとうございます。
とても清々しい色と形でした!

2016/01/24(日) |URL|びーぐる [edit]

シゲさん、こんばんは。

この時季に雪をまとった富士山と瑞々しい
菜の花は元気にさせてくれます!

2016/01/24(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。

吾妻山公園はわずか標高136メートルですが
海沿いにあるため富士山と相模湾の眺めが楽しめます。
菜の花も満開で気分爽快でした。

2016/01/24(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

いつ見てもこの眺めは素晴らしいですね。
春を感じます。
白いのはおそらくシバザクラかと思いますが もう咲きだしているのですね~

2016/01/24(日) |URL|fairy ring [edit]

こんにちは。
綺麗ですね!菜の花が見事です!

2016/01/24(日) |URL|シゲ [edit]

London Callerさん、こんにちは。

ちょっと紛らわしいかと思いますが、
一枚目は吾妻山の頂上から見た富士山です。
吾妻山では1月から菜の花が咲き始め、
4月の桜の時季まで楽しめます。

2016/01/24(日) |URL|びーぐる [edit]

吾妻山公園

おはようございます
見晴らしがいいですね
富士山も海も一望出来て素晴らしいです
雑木林に射すひかりが柔らかいです
菜の花社伊花が満開で一足早し春がきたようですね

2016/01/24(日) |URL|yuta [edit]

ええ、これは吾妻山ですか?
よく富士山と似ていますね!
菜の花と白い雪もよく合っていますね。
ああ、たいへんきれいです!
富士山よりもっときれいだと思いますね。^^;

2016/01/24(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1178-cbbbfc0a

back to TOP