びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  若き才能 

今週の音楽講座はミューザ川崎で東京交響楽団オーボエ首席奏者の荒木奏美さん。
昨秋の国際オーボエコンクールで日本人として初の一位となり、
芸大在学中ながら東響の首席奏者という若い才能が輝いて素晴らしかった。

1.大船観音
oofuna (1)

2.ハイビスカス
oofuna (2)

3.カリアンドラ
oofuna (3)

4.メダカ
oofuna (4)

5.冬桜
oofuna (5)

6.キクザキイチゲ?
oofuna (6)

7.???
oofuna (7)

8.久しぶりに野毛のキクヤカリーでハンバーグカリー スリランカ風 超美味!!
oofuna (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。

DENONのアンプを買われたんですね。
以前にプリメインやセパレートでDENONを
よく使っていたので懐かしいです。
音が格段に良くなったようで何よりですね!

ただしオーディオは一部の機器が良くなると
他の機器に不満が出るケースが多いので大変ですね。

2016/02/06(土) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
2月4日に数日前に新発売されたDENONのPMA-2500NEを買ってしまいました。ヨドバシカメラで前日に店頭に並んだそうで、店員一押しでした。確かにリスニングルームで、私の持っているのと同じパイオニアN-70Aに繋いでスピーカーを1台60万円以上ので聴くと凄かったです。ジャズの女性ボーカルの息使いまで聴こえてきました。我が家に持ち帰ってと言っても重くて車から持ち出すのに一苦労、玄関からバスタオルに載せて引きずって部屋の中まで持ち込みました。
しかし我が家のスピーカーが弱すぎですが、それでも良く鳴ります。高音と低音を少し切らないと鳴りすぎます。次の問題はスピーカーです。ネットワークオーディオとUSB-DACにはクラッシックCDとジャズCDを150枚程入れました。まだ300枚以上は残っているのです。ファイル管理の問題でこれ以上は無理と判断をしました。

2016/02/06(土) |URL|シゲ [edit]

ryonouskeさん、こんばんは。

大船観音は一度だけ登って胎内に入りました。
でもこういう風に遠くから眺めている方が
清々しい感じがして素晴らしいです~
子供の頃からありますが、インパクト絶大ですよね!

2016/02/05(金) |URL|びーぐる [edit]

ローリングウエストさん、こんばんは。

大船観音は超久しぶりなんですね。
定期的にお色直しをしているようで、
いつも清々しいお顔です。
あらま!早くも花粉症ですかぁ!
あまり酷くならないといいですね・・・

2016/02/05(金) |URL|びーぐる [edit]

大船観音はまだ上がったことがありません。植物園めぐりをしたときに気になっていたものの^^これだけ大きさだとインパクトありますよねっ^^

2016/02/05(金) |URL|ryonouske [edit]

おお!大船観音!昔、鎌倉に寅さん映画パークがあった時に行きました。今日から突然花粉症になっていまいました。くしゃみ・鼻づまり・・春の訪れは待ち遠しいものの、ちと辛い日が続きそうな予感も・・(苦笑)

2016/02/04(木) |URL|ローリングウエスト [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

大船は比較的近いので、この時季には快適な温室で
のんびりマクロ撮りが楽しいです。
7はスイセン属ですか、ありがとうございます。

2016/02/01(月) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは!

大船 ずっと行っていませんです。
なので 観音様 なんだか懐かしく拝見しました。
温室ではいろんな花がさいていたのですね。
? は スイセンの仲間だと思いますよ。

2016/01/31(日) |URL|fairy ring [edit]

London Callerさん、こんにちは。

ハイビスカスはマレーシアの国花なんですか!
情熱的で明るく華やかなイメージがある花ですよね。

2016/01/31(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんにちは。

毎回東響の主席奏者クラスの演奏を聴けるので最高です。
スリランカ風はかなりスパイシーで風味抜群です!

2016/01/31(日) |URL|びーぐる [edit]

ハイビスカスを見ると、私のふるさとのマレーシアを思い出しましたよ。
マレーシアの国花なんです。
やっぱり南国の色、華やかなんですね!

2016/01/31(日) |URL|London Caller [edit]

こんばんは
音楽講座楽しそうですね
ハンバーグカリー スリランカ風は食べたことないです
スパイスがきいているのでしょうか?

2016/01/31(日) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1179-63682690

back to TOP