びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  梅雨入り準備 

梅雨本番が目前なので雨天デジカメ散歩用のグッズをさがしに出かけた。
とりあえず自転車でも大丈夫そうなモンベルのレインウェア、ゴアテックス製ハット、カメラ用レイングッズをゲット。
カメラ本体を雨から守るグッズは大げさなものばかりなのでビニール袋で自製したほうが良さそうだ。

緑の散歩道


花菖蒲
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
着物の柄ですか、なるほど!
今日は待望の雨なので早速レイングッズのテスト実施予定です。

2006/06/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
この花菖蒲・・・・何かに似て、例えようと思うのだけど
その何かが 思い出せなくて・・・・やっと 思い出しました
着物の柄のよう♪♪ それだけです 朝から お騒がせ~~~しました~~

2006/06/11(日) |URL|mama [edit]

No title

ハマのねこさん、こんばんは。
自転車で行くにはちょうどいい運動量ですがこれからの季節は厳しいです。(^_^;)

2006/06/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

鍵コメさん、よろしくお願いします。

2006/06/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

どこかな~ と 思ったら、生田緑地ですか!! お散歩デジカメには良さそうな所ですね。

2006/06/10(土) |URL|ハマのねこ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/10(土) || [edit]

No title

酒仙爺さん、おはようございます。
急に強く風が吹くこともあるし、傘さし運転は危ないですね。
もっとも、はじめからレインウェア完全装備で出かける気はなく、途中で降られた場合の用意ですが。
これからの季節は通気性の良好なものがいいと思います。

2006/06/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
早速今日テストと思ったら晴れなのでターゲット変更です。
レイングッズ揃えても結局家でごろごろかもしれませんが、雨の風情ってのも面白そうではあります。

2006/06/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
大雨の時はもちろん撮りませんが小雨の時傘をさしながら撮りたいと思う場合があるのでアタッチメントをゲットしました。
少し風があると雨が吹き込んでカメラがすぐ濡れるので、防ぎながら軽快にカメラ操作をするにはビニール袋に工夫が良さそうです。

2006/06/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
私もレインコートが欲しいなあと思っていたところです。
やはり傘差し運転は危ないですからね。今日買いに行ってきま~す!

2006/06/10(土) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

やる気満々って感じが伝わってきます、雨はどうしても気力が落ちてしまい家でゴロゴロをきめこんでいます、でもいい雰囲気だろうなあとは思うのですが・・今年はbiigleさんを見習ってグッズから揃えますか!

2006/06/10(土) |URL|五郎 [edit]

No title

雨天の散歩用のグッズを当方も欲しいと思っていました..特にカメラを
濡らさないで撮りたいのですが..仰るように自作も出来ますね..ヒントをありがとうございます!!
素晴らしい散歩道ですね..毎回、写真の素晴らしさに圧倒されています..

2006/06/10(土) |URL|humsum [edit]

No title

east_bred さん、こんばんは。
相変わらず絶好調夫妻ですねえ!(^^♪ 
つくば方面とはかなりの距離ですがやはりバイクだと行動範囲が格段に広がりますね。

2006/06/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

どもども(^^♪ 。
50ccバイクも梅雨時はお出かけはの気分が渋ります。
でも明日は良いお天気だと言うので、今お出かけの準備を始めました。下館方面を予定しています。そこから筑波の方でも廻ってみようかと。
楽しいですよ、原チャリは(^^♪ 。

2006/06/09(金) |URL|east_bred [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
大当たり!よく覚えていますね、一枚目は枡形山への登り道です。
今日じゃないのですが、この日は木道を歩いているうちに雨が降り始めてひどい目にあいました。(^_^;)
花菖蒲は多摩川台公園のものですがかなり咲いています、名物アジサイは明日あたりは満開になるでしょう。
レイングッズを買ったので早速試してみようと思っています。(^^♪

2006/06/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

この散歩道もしかして生田緑地?緑がいっぱいで気持ちが良いですね
雨の日もお散歩なんてえらいですね 私は雨の日は引きこもり状態です
花菖蒲きれいですね もうたくさん咲いてますか?

2006/06/09(金) |URL|ゆき [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
自転車もさすがにこれからは暑くてバテバテになるので、50CCバイクがいいなあと思っております。(^^♪
この花菖蒲ですがこちらではわりと見かけますよ、はっきりした模様ではありますね。

2006/06/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

ももりんさん、こんばんは。ようこそお出でいただきました。
私はまるで素養がないので残念ですが、素晴らしいお花とお茶を時々拝見しておりまする。
写真は趣味のクラブの中でどんけつですからまるで参考にはなりません。(^_^;)

2006/06/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
自転車で45分も? 私なら 膝が笑っちゃう ケタケタ(^^ゞ
この花菖蒲 ちょっと異色? 綺麗な模様ですね

2006/06/09(金) |URL|mama [edit]

No title

鍵コメさん、こんばんは。 調べてご連絡します。

2006/06/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
ここはお気に入りの自転車散歩用スポットでわが家から45分ほど、ちょうどいい運動になります。
日本有数の古民家園やバラ苑もあって楽しめるところです。
雨グッズって案外少ないんですよね。

2006/06/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

はじめまして~♪
素敵な写真に吸い込まれ、やってきました。
mamaさんとこでは、よくお見かけします。
写真のお上手な方の所に、お邪魔して、すこしは勉強と思っています。
また宜しくお願いいたします。

2006/06/09(金) |URL|ももリン [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/09(金) || [edit]

No title

こんばんわ。
すごくいいところがお散歩圏内にあるんですね!
私もカメラ用雨グッズ、物色中です(^^。

2006/06/09(金) |URL|j_capacity [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/118-d581ecdb

back to TOP