びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  三浦半島 立石 

昨日は朝食準備中にやや大きめの地震が襲来、震度4だが縦揺れなので
それほど強い揺れは感じずグラスなどが倒れることもなかった。

夜には桜島が噴火して二度びっくり、夜間だと真っ赤な噴石が飛び流れる様子と
稲光が鮮明でまさに怒れる大自然・・

1.巨岩立石と富士
tateisi (1)

2.アロエも参加
tateisi (2)

3.
tateisi (3)

4.
tateisi (4)

5.長者ヶ崎と富士
tateisi (5)

6.ささやかな刺身定食
tateisi (6)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

London Callerさん、おはようございます。

チャンスが少ないのですが冬の空気が乾いている、
晴れた日にはここから富士山を見ることが出来ます。
春から秋までは空気がもやっているので厳しいです。
4枚目は釣り人で5枚目はサーファーが遊んでいます。

2016/02/07(日) |URL|びーぐる [edit]

うわあ、絶景なんですね!
富士山がとても美しいです。
日本人じゃない私でも見ると、
とても感動しました。
日本人なら涙も出るかもしれません。

4枚目、ええ海女ですか?
「あまちゃん」を思い出しました!

2016/02/07(日) |URL|London Caller [edit]

yutaさん、おはようございます。

神奈川が震源でやや大きめの地震だったので驚きました。
横揺れだったら相当揺れたと思いますが、
縦揺れだったのでさほどではありませんでした。
念のため食器タンスを支えましたが、大丈夫でした~

2016/02/07(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、おはようございます。

晴れていても空気がもやって富士山が見えない
ケースが多いので出たとこ勝負って感じです。

2016/02/07(日) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは
海と富士山がきれいな絶好な撮影ポイントですね
昨日の地震は震源地が神奈川東部ということで
近かったのではないでしょうか?
被害にあわれなくてよかったです
東京も揺れましたが短い時間で揺れもそれほどではなかったです
最近回数が多いとはいえ突然の揺れにはいつも驚かせられます

2016/02/07(日) |URL|yuta [edit]

こんばんは!

冬の海に富士山が映えますね~
海岸の風景はいつ見てもいいですね。

吹く風が冷たそうですが・・・

2016/02/06(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1180-b7102334

back to TOP