びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大倉山梅林 

今年は暖冬だから大倉山の梅も早いだろうと昨日出かけてみたら、
昨年の同時期は2-3分咲きだったのに早くも満開に近い状態。

梅まつりイベントは2月27-28日のようだが、それまでもつかどうか?

1.
ookurayama (1)

2.
ookurayama (2)

3.
ookurayama (3)

4.
ookurayama (5)

5.かわいい楠玉
ookurayama (6)

6.大倉山記念館
ookurayama (7)

7.たまにはミックスグリルで栄養補給
ookurayama.jpg
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

yutaさん、こんばんは。

やや地味目な梅ですが、枝垂は優美でいいですね!
花は季節次第で大きく変わる気まぐれですから、
イベント担当の方は気が気じゃないでしょうね。

2016/02/21(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは
紅白、しだれ梅がきれいですね
今が満開と言うことは
梅祭りのころは淋しくなってるかもしれませんね

2016/02/21(日) |URL|yuta [edit]

London Callerさん、おはようございます。

ここは小さい公園ですが立体的に見えるように
傾斜があってそれなりに楽しめます。

楠玉は好きなのですが高さ2メートル位の
細い小さな木が一本だけで貴重です。
記念館は一階が展覧会に調度よい回廊風の
造りになっており、毎年この時季に写真展が行われます。

2016/02/21(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、おはようございます。

梅林は桜に比べると地味ですがしっとりした
風情と香りが魅力ですね。
梅は早かったけれど、桜はどうなるのかなぁ?

2016/02/21(日) |URL|びーぐる [edit]

とてもきれいな公園ですね!
白、ピンク、赤、いろいろな梅がたくさんありますね。

>かわいい楠玉
私は初めて見ました。
かなり珍しいい品種でしょう。
形はちょっとツバキみたいと思います。

>大倉山記念館
内部も興味津々です。
今度入りましたか?

>ミックスグリル
たいへんおいしそうですね!
お肉〜大好きです。

2016/02/20(土) |URL|London Caller [edit]

こんばんは!

もうウメも終焉ですか~
しだれウメの美しいこと!

梅林は入ったとたんに上品な香りがしていいですよね。

2016/02/20(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1182-8f3af398

back to TOP