びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  砧の野草 

雄大な桜が圧巻の砧公園には野草コーナーがあり、
桜の時季に見頃を迎え一味違った風情を楽しめる。

1.カタクリ
yasou (1)

2.ニリンソウ
yasou (2)

3.ヒトリシズカ
yasou (3)

4.スミレ
yasou (4)

5.ヒメリュウキンカ
yasou (5)

6.ワニの木
yasou (6)

7.カモセイロ
042 - コピー
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。

砧公園は何と言っても山のような桜が素晴らしいのですが
野草園も結構種類が多彩で楽しめます。

2016/04/24(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
砧公園は野草園があるのですね。行ったことがありません。もっとも東名を使うときは脇を通ってはいるのですが、浦和から電車で行くと遠いのです。

2016/04/23(土) |URL|シゲ [edit]

ローリングウエストさん、こんばんは。

おっしゃる通りこれからは瑞々しい新緑が楽しめますよね。
御岳渓谷の渓流と新緑の組合わせなどは最高に爽快です。

2016/04/22(金) |URL|びーぐる [edit]

桜はもう完全に散っちゃいましたがいよいよ花と新緑の季節、野山も活気づいてきました!まさにこれからが本格的なアウトドアライフ充実期、大いに楽しみましょう!

2016/04/22(金) |URL|ローリングウエスト [edit]

yutaさん、おはようございます。

砧公園の野草コーナーは西南端に近い所に
二箇所あり、種類も多くて楽しめます。

ワニの木はカラスザンショウという名称です。
サンショウの仲間ですが高さ15メートル位の大木になるそうです。

2016/04/17(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、おはようございます。

春にはいろんな野草が咲きますが、
特にキンポウゲ科の花は綺麗なのが多いです。
スミレはとても種類が多く色も多彩のようですね。

2016/04/17(日) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます
砧公園は何回か行きましたが、
野草コーナー知りませんでした
ワニの木は初めて見ます
ワニに背中のようなゴツゴツした木ですね
やはり南方産でしょうか

2016/04/17(日) |URL|yuta [edit]

野草でもきれいに咲いていますね!
日本のスミレはイギリスのとちょっと違うと思いますね。
こちらのは色がもっと深いです。
カモセイロを見ると、お腹も〜〜

2016/04/17(日) |URL|London Caller [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

野草のほうがソメイヨシノの満開の時期より
若干早いので、旬の状態を見るためには
2回行くことになります。
でも家から近いのでここは毎年欠かせません。

2016/04/16(土) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは!

野草コーナーもあるのですか~
それはぜひ行ってみないと・・・
カタクリは今年も見損ないました。
ニリンソウは見ましたが。
きれいに撮られていますね~

2016/04/16(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1190-f8247039

back to TOP