びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  久米島 

沖縄3日目の久米島は早朝から激しい雨が降り、
お目当ての砂浜の島「ハテの浜」行きは残念ながら船が欠航で中止になった。

1.畳石
kumejima (1)

2.
kumejima (2)

3.具志川城跡
kumejima (3)

4.ミーフガー
kumejima (4)

5.クルマエビ養殖場 久米島はクルマエビ養殖日本一
kumejima (5)

6.クルマエビ 一尾試食、美味!
kumejima (6)

7.?
kumejima (7)

8.小型プロペラ機で那覇に戻り帰途につく
kumejima (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

fairy ringさん、こんにちは。

沖縄は独特の景色、花、動物などが多いので、
気分転換には最適でした。
話の種にハテの浜にはぜひ行きたかったのですが・・
車エビの養殖日本一は意外、お味はもちろん抜群でした!

2016/04/24(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんにちは。

沖縄の海は快晴だと一段と綺麗なのですが・・
海老は好きですがやはりクルマエビは格別美味でした。

2016/04/24(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんにちは。

畳石は溶岩が冷えて固まる時にできるそうです。
7枚目はショウガの仲間のゲットウですか、
ご教示ありがとうございます。
沖縄弁は本土とまるで違っていて、かなり難しいです。

2016/04/24(日) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます!

久米島までいらしたのですね~
巨岩の作り出す面白い光景はすごいです。
花といい やはり本土とは違う異国情緒満点ですね。
クルマエビ 大好き!
おいしそう~

2016/04/24(日) |URL|fairy ring [edit]

おはようございます
沖縄の海の色は神秘的ですね
新鮮なクルマエビおいしかったでしょう^^ 

2016/04/24(日) |URL|yuta [edit]

畳石、不思議な場所ですね!
世界遺産のジャイアンツ・コーズウェーを思い出しました。
ああ、7枚目の花実は知っていますよ!
しょうがの1つなのです。
名前はゲットウ(月桃)です。
沖縄ではサンニン(三人?)と呼ばれています。
沖縄弁はおもしろくないの?^^

2016/04/23(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1191-84dc5f1d

back to TOP