びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  さまよえるオランダ人 

18世紀の幽霊船伝説を題材にしたハイネの小説に着想を得てワーグナーが作曲した
「さまよえるオランダ人」は筋が単純で分かりやすい上オケの威力が強烈なので大のお気に入り。

保有CDはショルティだけだったが図書館でカラヤン、シノーポリ、バレンボイムなど
5種類を借りてオランダ人三昧、それぞれ個性的な演奏で楽しいがやはりフィナーレは感涙もの!

新緑散歩

1.東高根森林公園
higasitakane (1)

2.
higasitakane (2)

3.
higasitakane (3)

4.レンゲソウ
higasitakane (4)

5.シャガ
higasitakane (5)

6.カワセミ
higasitakane (6)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

yutaさん、こんにちは。

東高根森林公園は川崎市宮前区にあります。
溝の口駅からバスで10分弱ぐらいですが
いつも比較的空いているので散歩に好適です。

2016/05/15(日) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます
東高根森林公園行ったことがないのですが
神奈川県ですよね
新緑が綺麗で花も沢山さいて
いいところですね^^

2016/05/15(日) |URL|yuta [edit]

シゲさん、こんばんは。

こちらでも薔薇が身頃になり年2回開苑する
生田緑地ばら苑が今週開苑しました。
ご自宅の薔薇は育てるのは大変でしょうが楽しいでしょうね。

2016/05/14(土) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは。
いよいよ新緑の季節となりましたね。そして薔薇の季節でもあります。我が家の薔薇も満開です。10日ほど早いですね。妻は毎日のように友達を呼んで薔薇を見る会をやっています。

2016/05/13(金) |URL|シゲ [edit]

London Caller さん、おはようございます。

季節の移り変わりは早く今は新緑まっただ中です。
おっしゃる通り東京でもカラスは非常に多いです。
ゴミを荒らすし困った連中なんですよね~・・

2016/05/08(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、おはようございます。

ここと生田緑地は愛用自転車でのお気に入りコースです。
公共交通機関利用だと私鉄+JR+バスと面倒なので。

2016/05/08(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、おはようございます。

ここは湿生植物園もあって散歩しながら寛ぐのに好適です。
最近は自転車で40分弱で行くのが億劫になってきました・・・

2016/05/08(日) |URL|びーぐる [edit]

もう新緑の季節になりましたね!
日本にはカラスがほんとうにたくさんいますね。北海道にもよく見られました。
ピンクのレンゲソウ、とてもかわいいですね。

2016/05/08(日) |URL|London Caller [edit]

こんばんは
割と近場の用だけど自然ゆたかな所ですね^^

2016/05/08(日) |URL|yuta [edit]

こんばんは!

ここ いいところですよね~
一度行ってみたいと思っているところです。
湿地もありましたよね。

カワセミゲットですか~
うらやましいです。

2016/05/07(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1193-ec3f0141

back to TOP