びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  利尻島・礼文島 

先月末6年ぶりに3泊4日で利尻島・礼文島を訪問、
前回は利尻山がまったく見えず残念な思いをした。

今回は利尻山がバッチリでレブンアツモリソウも満開というラッキーな旅になった。

稚内
1.本邦最北端の宗谷岬
wakkanai (1)

2.間宮林蔵
wakkanai (2)

3.吉永小百合主演の「北のカナリヤたち」のロケ地でもある
wakkanai (3)

4.副港市場
wakkanai (4)

5.美味しそうな海産物ばかり
wakkanai (5)

6.稚内港からフェリーで
wakkanai (6)

7.利尻島へ出発
wakkanai (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

fairy ringさん、こんにちは。

花の島礼文島に対して利尻島は景色を楽しむ島で対照的です。
利尻昆布をはじめ海産物は、やはり北海道ならではです。

2016/06/13(月) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんにちは。

流石に奔放最北端付近のため気温は13度ぐらいでした。
名物のウニは苦手なのですが、その他は美味しいものばかりです。

2016/06/13(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

北海道とはこれまた優雅な!
礼文島は その昔行ったことがありますが 利尻島へはありません。
おいしそうな海産物がいっぱいなのでしょうね。

2016/06/12(日) |URL|fairy ring [edit]

こんにちは
5月とはいえ北の湖は寒々してますね
おいしいものが多いからお土産を沢山買われたのでしょう^^

2016/06/12(日) |URL|yuta [edit]

London Callerさん、おはようございます。

北海道は素晴らしい景観はもちろんですが、
海の幸を中心とした美味しい食べ物が大きな魅力です。

2016/06/12(日) |URL|びーぐる [edit]

2月に北海道の南部に遊びに行きましたが、稚内は行きませんでした。
北海道、なつかしいなあ〜
海の幸のふるさとですね!

2016/06/12(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1198-9b670d04

back to TOP