びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  サヴァール 

ジョルディ・サヴァールはスペイン生まれのヴィオール(ヴィオラ・ダ・ガンバ)の名手で古楽器演奏団体HESPERION XXのリーダー。
レパートリーは中世からバッハまで幅広く大らかであたたかく包み込む様な音楽は、優雅な古楽器の響きとあいまってのんびり寛ぎたい時には絶好である。

夫人のモンセラート・フィーゲラスはいかにもスペインらしい情熱的かつ哀愁を帯びた歌声が素晴らしいソプラノ歌手。
初めてサヴァールを知ったのは大阪堂島のワルツ堂でゲットしたマラン・マレのヴィオール曲全集で思い出深いCDである。

多摩川台公園で満開のびようやなぎ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

五郎さん、こんばんは。
私も今回初めて正しい名前を教えてもらいました。
そうそう!垣根に沿って長く続いている所がこれです。結構花の数が多いので生きのいい花が見つかると思います。
最近のエキサイト最悪ですね!かってはシンプルで速くて最良だったのにおごれる者は久しからずの典型かも。
26日のメンテで改善しなければもう乗り換えです。(^_^;)

2006/06/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

この黄色の花「びょうやなぎ」って名前ですか、最近よく目にします
垣根にそってずっと続いてる所もあります、写したいけど週末まで
待っててくれるかな?
excite遅いよ!遅すぎ!

2006/06/14(水) |URL|五郎 [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
似た感じとは言えよく見ると全然違いました、またひとつ花の名前を覚えられたから良しとしよう。(^_^;)

2006/06/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは、お帰りなさい。
ここは10メートル以上にわたって群生しているので、綺麗なのを選んで撮りましたからミスコン優勝びょうやなぎです。(^^♪

2006/06/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

前に酒仙爺さんが紹介されていた金糸梅と似た花があるけど名前が
思い出せませんでした 美容柳でした しべの特徴が強調された素晴らしい写真ですね おみごと!

2006/06/14(水) |URL|ゆき [edit]

No title

ビヨウヤナギってこんなにきれいだったのですねえ・・・
私の見たビヨウヤナギはこんなにきれいじゃなかったよーん(笑)
(ただ、私がこんなにきれいにとれなかっただけでした)

2006/06/14(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

酒仙爺さん、おはようございます。
いつも適当に花を眺めているのでなかなか名前が覚えられません、今回のびょうやなぎも初めて聞く名前でした。(^^♪

2006/06/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
綺麗な黄色でかなりな規模で群生しているのが珍しく、よく見ると結構繊細なので驚きました。
いつも三脚は持ち歩かないのでかなり適当な撮りかたです。(^_^;)

2006/06/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
見事な画角ですね!びょうやなぎの蘂が強調されていて、素晴らしいです。
金糸梅は私のブログで以前紹介しましたが、本当に似ていますね。もうひとつ巴草というのも似ています。

2006/06/14(水) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

おはようございます!
ビヨウヤナギがなんとも素晴らしですね..
シベの先まで、細心の注意をはらって..撮影しているように
感じました..こんな写真を撮ってみたいです..

2006/06/14(水) |URL|humsum [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
キンシバイだと思ったらびょうやなぎだそうですが、10メートル位にわたって群生していてとても綺麗でした。(^^♪

2006/06/13(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
2枚目の写真、ちょっとゾクッと来ました。
すがすがしくて、非常に、いい気持ちになりました(^^。

2006/06/13(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

ももりんさん、こんばんは。
ご指摘いただいてネット図鑑なるものを見たらこれは多分びょうやなぎかもしれませんね。
キンシバイとは似ていると書いてありますがしべの形が違うようです。
さすが専門家、ありがとうございました。(^^♪

2006/06/13(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
どのみち50歩100歩ですからまるで深くは考えていません。(^^♪
大体は変化のつけようがないケースが多いですからねえ。

2006/06/13(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
びょうやなぎとよくにていますね^^
どこが違うかも、わからないくらいです。
我が家のびょうやなぎを、活け花にしてUPしましたが、
同じ様にみえます。

2006/06/13(火) |URL|ももリン [edit]

No title

こんばんわ~~
キンシバイを このように捉えましたか・・・・・中々 やりますね
ネットでも素敵な画像が一杯あるから 自分らしさ個性を出すのは一苦労しますね
って そんなに深く考えていない?

2006/06/13(火) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/120-76418df9

back to TOP