びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  蓮の季節 

関東地方の梅雨明けが遅れていることもあって、
昨日今日はなんと最高気温が25度前後とは!
このまま行ってくれれば良いけれど、そろそろ本格的な酷暑が到来か?

昨年は全国的にハスの開花が低調だったようだが、
今年も大船では草丈だけ生い茂って花数が少なかった。
1.
hasu (1)

2.
hasu (2)

3.
hasu (3)

4.
hasu (4)

5.
hasu (5)

6.
hasu (6)

7.暑い時にはスパイシーなハンバーグカリー
hasu(7) - コピー
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、おはようございます。

どうも今年の蓮は茎と葉ばかり成長している
のが多いようです。
植物は気候に敏感ですね~

2016/07/26(火) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
確かに今年の蓮は花の数が少ないですね。早く咲き出したせいかもしれません。

2016/07/25(月) |URL|シゲ [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

大船の蓮畑は茎と葉だけはジャングル状態なのに
肝心の花は見つけるのに苦労するほどでした。
どちらの蓮をご覧になったのか興味津々です!

2016/07/24(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。

関東の梅雨明けは数日後になりそうですね。
明けた後もそれほどひどい酷暑でないと良いのですが・・

昨年に続いて今年も蓮は開花が少ないのかも。

2016/07/24(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。

日本の蓮は割りにシンプルな形のものが
多いのですが、複雑な形のものは園芸種かも。

私は大賀ハスのようなシンプル系が好きです。

2016/07/24(日) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます!

ハスは低調なんですか~!
先日見に行ってきましたが たしかに!

昨日アップする予定だったのですが できませんでしたので そのうちに!

2016/07/24(日) |URL|fairy ring [edit]

蓮の季節

おはようございます
関東はまだ梅雨開けしてないですね
蓮は遅かったのでしょうか
スパイシーなカレーおいしそうです
今夜は我が家でもカレーを食べたいです

2016/07/24(日) |URL|yuta [edit]

とてもきれいなハスなんですね!
特に3枚目の種類、初めて見ました。
12重のハス?いや32重かもしれませんね!
イギリスでは見られないですよ、ハスは。
でもスイレンが一般的です。

2016/07/24(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1204-10aec3ed

back to TOP