びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  浄真寺の夏 

1678年創建の九品仏浄真寺では2014年から2034年まで
九品仏像と釈迦如来像 計10躯の大修繕を実施中。

1.総門
jousinji (1)

2.
jousinji (2)
             
3 . 手水舎のサギソウ吐水口
jousinji (3)

4.仁王門
jousinji (4)

5.一番初めに修繕完了した中品中生佛
jousinji (6)

6.サギソウ 今年は酷暑のためか出来が悪い
jousinji (5)

7.
jousinji (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、おはようございます。

浄真寺は秋も見事な大銀杏や紅葉など
風情がありますからぜひお訪ねください!

2016/08/18(木) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
ここは昨年等々力渓谷へ行った時に寄ろうかと思ったのですが、浦和からは遠くて、疲れてしまいパスをしてしまいました。今年の秋に再挑戦をしたいと思っています。

2016/08/17(水) |URL|シゲ [edit]

yutaさん、こんにちは。

一つの仏様の修繕に2年ほどかけて、
2034年にすべて完了の予定だそうです。

ここは普段は静謐でゆったり散歩できます。

2016/08/14(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、こんにちは。

浄真寺のサギソウ園は知られているのですが
気候の影響を受けやすく、咲き誇るという状態は
数年に一度ぐらいしかありません。
今年もかなり悲惨な状態・・・

2016/08/14(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんにちは。

このお寺は夏のサギソウ園で有名なのです。

手水舎のサギソウ吐水口は最近設置されたばかりで
それ以前は普通の龍でしたよ。

2016/08/14(日) |URL|びーぐる [edit]

九品仏

こんにちは
上品、中品、下品すべての像が修復されるのですね
ここは比較的好いているので季節ごとに訪れるのも
いいですね

2016/08/14(日) |URL|yuta [edit]

おはようございます!

サギソウで有名なお寺さんですよね。
手水の蛇口まで サギだなんて!

今年は酷暑でたくさんはさいてくれませんでしたか~
それは残念でしたね。
仏さま きれいです。

2016/08/14(日) |URL|fairy ring [edit]

サギソウのお寺なんですか?
こんなような吐水口、初めて見ました!
普通のは竜のもんじゃないの?^^

2016/08/14(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1207-7e09d9aa

back to TOP