びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  舘野 泉 傘寿記念演奏会 

音楽講座受講仲間からの有難いご招待で11/10オペラシティで
舘野 泉傘寿記念演奏会を聴いた。

シベリウスやセヴラックの名手として知られたが
2002年脳溢血で右半身が麻痺してからは
左手のピアニストとして復活した。

当日はシティフィルとの協奏曲が4曲という豪華なプログラム、
アンコールの「赤とんぼ」は心に染み入る演奏だった。

プログラム後半からは天皇皇后両陛下がご臨席、
会場の雰囲気も一層盛り上がり記憶に残る演奏会だった。

箱根美術館の紅葉を堪能してから強羅公園―早雲山―芦ノ湖へ下り海賊船に乗った。

1.強羅公園
goura (1)

2.
goura (2)

3.箱根ロープウェイ
goura (3)

4.大涌谷
goura (4)

5.芦ノ湖に到着
goura (5)

6.海賊船
goura (6)

7.湖岸の紅葉
goura (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。

80歳にしてあのヴァイタリティーには驚きました!
箱根に行ったのは15-16日でしたが、
紅葉はピークを過ぎた感があり今年は早かったようです。

2016/12/03(土) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは。
舘野泉のピアノは昔から好きでした。片手の演奏家となっても素晴らしいと思います。
18日に箱根に行きました。今年は紅葉が早かったですね。箱根美術館と山のホテルへ行ってきました。

2016/12/02(金) |URL|シゲ [edit]

London Caller さん、こんばんは。

大涌谷はまさに噴火口なので恐ろしくて行けません。
今回は紅葉と温泉を十分楽しみました!

2016/11/29(火) |URL|びーぐる [edit]

公園の紅葉、とてもきれいですね!
大涌谷の煙、すごいですね。
箱根の温泉はたしかに有名です。

2016/11/29(火) |URL|London Caller [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

80歳という高齢でありながら意欲的なプログラムで
久しぶりに大きな感動を覚えた演奏会でした。

箱根も火山活動の沈静化でかなり人出が回復しているのか
ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船など大混雑でした。

2016/11/27(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。

都心で11月に雪が降るとは驚きましたね!
今年の首都圏の紅葉はかなり早かったようです。

2016/11/27(日) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます!

それは素晴らしい演奏会にご出席されて思い出になりますね~ 

箱根の紅葉 とても美しいですね。一時は入山禁止だった場所も開放されてよかったですね。
海賊船 懐かしいです。

2016/11/27(日) |URL|fairy ring [edit]

箱根の紅葉

おはようございます
紅葉がきれいです
向こうの山も色づいてますね
先日の雪で箱根は真っ白だったようです

2016/11/27(日) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1222-c99188bb

back to TOP