びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  セツブンソウ 

昭和記念公園のセツブンソウが見頃とのことで
ミラーレスのEOS M5に70-300ISⅡを付けて出かけた。

100輪以上咲いていたが直径2センチ弱で遠いため苦戦、
他はフクジュソウ、ロウバイ、梅、スイセンなどが見頃。

1.セツブンソウ
shouwa (1)

2.
shouwa (2)

3.
shouwa (3)

4.フクジュソウ
shouwa (4)

5.ハクセキレイ?
shouwa (5)

6.??
shouwa (6)

7.立川の駅ビルで牛タンとステーキランチ 麦飯 とろろ汁付き
shouwa (7)

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouskeさん、おはようございます。

まだ寒いけど春の花が増えてきましたね。
膝の調子がイマイチなので低い姿勢を続けて
撮るのが厳しくて残念・・

2017/02/09(木) |URL|びーぐる [edit]

春が少しずつ近づいてますね!
小さいサイズのお花は撮影は難しいけど
ついがんばっちゃう私です。
かなり寄れて撮影できてますね!(*^_^*)

2017/02/08(水) |URL|ryonouske [edit]

ローリングウエストさん、おはようございます。

寒い日もありましたが今年は春が早そうですね。
桜の開花もかなり早くなるとか、また忙しい時季がやってきます。

2017/02/08(水) |URL|びーぐる [edit]

春が一挙に着たような花盛り!今年は春が早そうです。今月下旬に修善寺・小田原・熱海へカミサンと一泊旅行で梅を見に行こうという計画ですがもう終わっちゃいそうだな~(苦笑)

2017/02/06(月) |URL|ローリングウエスト [edit]

yutaさん、こんばんは。

300ミリを超えると値段も桁違いなので
この辺が分相応なところです。

牛タンが世に出たのは戦後早々で、当時は
食料難で麦飯が当たり前だったそうです。

2017/02/05(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

数年ぶりにキヤノンに回帰しましたが、
以前の様に5D2に標準ズーム+7Dに望遠ズーム
の2台持ちは到底無理なので軽量EOSにしました。

鳥さんのお名前ありがとうございました。
ジョウビタキは初めて見たように思います。

2017/02/05(日) |URL|びーぐる [edit]

セツブンソウ

こんにちは
白いセツブンソウきれいですね
300mmまであれば遠くでも撮れますね。

牛タンというと麦飯ですね
なぜでしょう?

2017/02/05(日) |URL|yuta [edit]

おはようございます!

キャノンはやっぱりいいでしょ!
ミラーレスの軽い機種なんですね。

セツブンソウ 美しいですね~ こちらで拝見できてうれしいです。フクジュソウも!

鳥 さんは ハクセキレイとジョウビタキ(♂)です。

ラスト おいしそう~

2017/02/05(日) |URL|fairy ring [edit]

London Callerさん、おはようございます。

黄色いセツブンソウもあるのですね!
私は白色のしか見たことがありません。

牛タンは特に好みではないのですが、
やはりステーキの方が美味でした・・

2017/02/05(日) |URL|びーぐる [edit]

寒い冬にきれいに咲いている花ですね!
こちらのセツブンソウは黄色ですが、日本のは白いですね!
牛タンを食べたことがありませんよ。^^;

2017/02/05(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1232-0c2d4d32

back to TOP