びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  格安レンズ 

デジカメ散歩で使うのは殆どズームレンズだけど、
室内人物撮り用に明るい単焦点レンズをゲットした。

たまにしか使わないから10,680円という格安の中国製、
35㍉F2、重量150㌘、万年初心者用としてはこれで十分!
IMG_0008-2 - コピー

春彩

1.大船特産「玉縄桜」
haruiro (1)

2.チューリップ
haruiro (2)

3.オオミスミソウ
haruiro (3)

4.ヒスイカズラ
haruiro (5)

5.マンサク
haruiro (6)

6.つくし
haruiro (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouskeさん、おはようございます。

最近はますます軽さが魅力に感じます。
先生の軽いは一桁違うでしょ!

2017/03/27(月) |URL|びーぐる [edit]

F2ですか~!35mmだと軽いので散歩ショットも苦になりませんね(*^。^*)
最近は私も軽いレンズ1本でガンバッテます。

2017/03/23(木) |URL|ryonouske [edit]

シゲさん、こんばんは。

このレンズはキャノンのコピー商品と言われているようです。
近場でテストの結果、当たり前ですがそこそこ写りました。

2017/03/12(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。

デジカメ散歩の時はマクロ以外は殆ど単焦点
を使いませんが、室内撮りで活躍しそうです。
大船ではもっぱら70-300がメインでした。

2017/03/12(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。

ヒスイカズラは本当に珍しい色と形ですよね。
格安レンズですがちゃんと写りました!

2017/03/12(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
35mmでF2、しかもAFでは良い買い物でしょう。
いよいよ春本番となってきました。もうすぐ色々な桜が咲き出します。楽しみです。

2017/03/12(日) |URL|シゲ [edit]

こんにちは
ちょうどいい画角そして開放2の明るいレンズは色々なシーンで活躍しそうです。
大船はこのレンズで撮りましたか?
玉縄桜は初めて聞きました。
色々な花が咲き始めて春来ですね。

2017/03/12(日) |URL|yuta [edit]

安いですね、この中国製のレンズは!
ヒスイカズラの色、とても特別ですね!
形もおもしろいです。

2017/03/12(日) |URL|London Caller [edit]

fairy ring さん、こんばんは。

もちろん家の中で孫達の写真を撮るのです。
標準ズームの明るさだとちょっと厳しいケースが多いので。
この玉縄桜というのはソメイヨシノ風の
地味な色で花はやや大きめのようです。

2017/03/11(土) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

へ~~室内取りってどなたを撮られるおつもりなんでしょうね~
大船植物園(?)にも春が来ていますね。
サクラにはほんとにいろんな品種がありますね~
覚えきれないです。

2017/03/11(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1237-4e9417e3

back to TOP