びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  野鳥観察 

PCオーディオは音が馴染んできて低音の威力が増し引き続き絶好調。
1月からバッハに集中してきたがカラヤンのマタイを今頃ゲット、
リヒターのミサでマイライブラリーをすべて聴き終えた。

横浜は規模の大きな自然公園が多く野鳥の観察には絶好!

1. ジョウビタキのメス?
yatyou (1)

2.アオジ
yatyou (2)

3.シジュウカラ
yatyou (3)

4.コゲラ
yatyou (4)

5.ツグミ
yatyou (5)

6.ハクセキレイ
yatyou (6)

7.カワセミ 魚ゲットも遠すぎてイマイチ
yatyou (7)

8.シロハラ?
yatyou (8)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ジョービタキヤジジュウカラなど小鳥たちのオンパレード、可愛らしい~!花々や鳥達の生命力が徐々に胎動開始!もう4月が近付きますね~!東京はもう4日前に桜開花宣言が出てビックリです。でも寒の戻りもあってゆっくり満開になっていくようです。今年は春を長~く楽しみたいものです。

2017/03/25(土) |URL|ローリングウエスト [edit]

鳥の宝庫!
横浜の公園侮れませんね!!

2017/03/23(木) |URL|ryonouske [edit]

シゲさん、こんばんは。

読み込みが出来ないとはソフトの不調でしょうか?
どうもパソコンがらみは訳の分からないことが多いですね・・
私は外付けHDD→DAC内蔵アンプという単純な
構成なので今のところ順調です。
北欧系は一味違って面白そうですね。

2017/03/19(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。

さすがに横浜は東京と違って自然がそのままの公園や森が多いです。
PCオーディオは音はCDとほぼ同じでしょうが
圧倒的に身軽なのが取り柄です。
畳一畳大のラック満杯のCDが外付けHDD一個に収まるとか
PC上のファイルをクリックするだけで再生出来るとか。

2017/03/19(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

あまり期待しないで行った時に限って大漁だったりします!
マミチャジナイという鳥さんですか、ありがとうございました。
初めて聞く名前で勉強になります、それにしてもお詳しい!

2017/03/19(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。

やはり鳥も地域で大幅に種類が違いますね。
カワセミは盛んにお魚を召し上がっていました。

2017/03/19(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは。
私のネットワークオーディオはNASから再生は出来るのですが、NASへ読み込みが出来なくなっています。訳が分からなくなっているのです。
次はスピーカーを購入しようとして悩んでいるところです。
最近は北欧系の作曲家の曲をもっぱら聞いています。

2017/03/19(日) |URL|シゲ [edit]

こんにちは
横浜の公園ですか
沢山の野鳥を撮りましたね。
東京より自然が多い横浜ならではでしょうか。

PCオーディオはやはり音がいいのでしょうか
わたしは相変わらず古いスタイルのアンプとスピーカーで聴いてます。♪

2017/03/19(日) |URL|yuta [edit]

おはようございます!

これはまた たくさんの鳥 さんをゲットされましたね~ うらやましいです。
ラストは おそらくマミチャジナイかと思われますが 間違っていたらごめんなさいです。
私 見たことないので・・・シロハラ アカハラとは明らかに違います。白い眉斑がくっきりとありますので。

2017/03/19(日) |URL|fairy ring [edit]

イギリスではなかなか見られない鳥さんたちですね!
カワセミのご飯、大盛り!^^;

2017/03/19(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1238-956d0f24

back to TOP