びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  初めての五島列島 

長崎港の西100キロメートルに位置し140あまりの島からなる五島列島を初訪問
素朴で美しい自然が広がるこの島の穏やかな雰囲気と、
対象的な過酷な宗教弾圧の歴史が強く印象に残った

1.福岡空港から福江空港へ 40人乗りプロペラ機で
gotou (1)

2.リゾートホテル風の五島コンカナ王国
gotou (2)

3.鬼岳展望所
gotou (3)

4.
gotou (4)

5.井持浦教会
gotou (5)

6.大瀬崎展望所
gotou (6)

7.
gotou (7)

8.高浜ビーチ
gotou (8)

9.堂崎天主堂
gotou (9)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

London Callerさん、こんばんは。

五島列島の交通は特に島と島の間が不便なようです。
ツアーを利用して行かれたほうがよろしいかと!
とても印象的な島々ですからぜひおいでください!!

2017/04/05(水) |URL|びーぐる [edit]

九州、たいへんきれいな場所ですね!
暖かい島もたくさんあるし。
それで今度日本に行ったら、九州です。

五島列島の交通どうですか?
あまり人は見えないので、
交通は不便ですか?


2017/04/05(水) |URL|London Caller [edit]

理彩也さん、こんにちは。

うわ!超お久しぶりですが無事復活おめでとうございます。
また素晴らしい写真を拝見できるのが楽しみです!

初めての五島列島は不思議な魅力に溢れた所でした。

2017/04/04(火) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます^^

お久しぶりです^^
ってか、あまりに長くご無沙汰しちゃったので
忘れられちゃっているかも・・・ですが
ボチボチと復活。。。
あまり撮影にも行けないけれど、またよろしくね^^

長崎って異国情緒たっぷりで素晴らしい✡
大瀬崎展望所って凄い!!!
目が眩みそう^^

2017/04/04(火) |URL|理彩也 [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

相変わらずの貧乏旅行ですが気分転換には絶好でした。
さすがに島だけあって海の幸は絶品でございました!

2017/04/02(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんばんは。

プロペラ機に乗るのは久しぶりでしたが
離着陸も飛行も随分軽やかで快適でした。

当時の宗教弾圧は過酷そのものだったようですが
残念ながら今の時代も世界で続いていますね・・

2017/04/02(日) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

あら~ 優雅な生活でいらっしゃいますこと!
異国情緒たっぷりですね。
南の島って 感じがします。

2017/04/02(日) |URL|fairy ring [edit]

五島列島

こんにちは
プロペラ機なつかしいですね
私も乗ったことがあります。

穏やかないいところですね。
当時の時代的状況によるのでしょうが、
宗教弾圧はかなり厳しかったようですね。

2017/04/02(日) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1240-22bf04b4

back to TOP