びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  江川せせらぎ遊歩道 

毎年カルガモのヒナが誕生するので人気の川崎市の江川せせらぎ遊歩道、
今年も愛らしい様子がテレビで紹介されていた。

1.
seseragi (1)

2.
seseragi (2)

3.11羽のヒナの面倒を見るお母さんは大変だ
seseragi (3)

4.
seseragi (4)

5.こちらは小家族なので余裕
seseragi (5)

6.
seseragi (6)

7.
seseragi (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouskeさん、おはようございます。

毎年2-3組の親子カルガモを見ることが出来ます。
ただし猫やカラスに襲われることが多く
段々雛の数が減っていくのが可哀想。

2017/05/26(金) |URL|びーぐる [edit]

楽しそうです♡
毎年同じ場所でみれる確率は高いのですか??
みんな無事育ってくれますように☆

2017/05/25(木) |URL|ryonouske [edit]

理彩也さん、おはようございます。

子供たちの面倒を見ながらお散歩しているのは
いつもお母さんで、父カルガモは木陰で昼寝していました。
11羽は大分大きくなってきたので、ここまま成長してほしいなぁ・・

2017/05/23(火) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

メッチャ可愛いですねー♪
カルガモってあまり見ないのだけれど
母カルガモはシッカリ親の役目を果たすけれど
父カルガモはどこにいるのさ? (笑)
六本木ヒルズで見たカルガモが可愛かったですぅ~ (^^)

2017/05/22(月) |URL|理彩也 [edit]

London Callerさん、おはようございます。

昔はあまり綺麗な川ではなかったのですが
快適な遊歩道として整備されました。

魚は鯉が沢山泳いでいます、カルガモのヒナが
春に誕生するので人気があります。

2017/05/22(月) |URL|びーぐる [edit]

たいへんきれいな川ですね!
どんな魚がいますか?
アヒルちゃんもかわいいです。
花もきれいに咲いています。

2017/05/22(月) |URL|London Caller [edit]

yutaさん、こんばんは。

元は江川という汚い川だったのですが整備して
快適な遊歩道に生まれ変わりました。

今ではカルガモや色んな花に恵まれ、散策が楽しめます。

2017/05/21(日) |URL|びーぐる [edit]

江川せせらぎ遊歩道

こんにちは
南部線から近いところに自然が残された遊歩道があるのですね。
植物も鳥も居心地がいいでしょう。

2017/05/21(日) |URL|yuta [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

江川せせらぎ遊歩道は綺麗に整備されており
往復で4.8キロなので軽めのお散歩に好適です。

ヒナたちは例年の様にカラスやネコに襲われて
段々数が減らなければ良いのですが・・

2017/05/20(土) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

緑豊かな川岸はいいですね~
カルガモ さんたち だいぶ大きくなっていますね。
気軽にお散歩できるというのがうらやましいです。

2017/05/20(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1247-7419fafa

back to TOP